kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 やかましいんですが・・・ 13:15

 昨日の朝から、頭の上でガガガガ〜ッ!! バリッバリッバリッ!!!!っていう、電動ドリルの音が鳴り出した_| ̄|○ すんげえ、やかましい。大音量にして辛うじてモニターからの音声が聞き取れる感じ・・・日常会話なんて、完全にかき消されてしまう。


 どうやら、すぐ斜め上のフロアで地上デジタル対応の工事が進んでるらしく、30分ほどの休憩を挟みつつ90分サイクルで朝9時〜夕方17時ぐらいまでやるらしい。ニュースや生番組には影響しない時間帯で作業が組まれてるみたいだけど、制作途中の番組試写やナレーション収録は計算に入って無いんで、その都度作業を止める必要がある・・・どちらにとっても迷惑極まりないな。


 ふつー、こういう工事って平日深夜とか土日終日使ってやるだろうに、その時間帯はお休みされてるのね・・・なんて融通の利かない(^-^; ふーむ・・・この状況下で、モチベーション保って編集するのは、ちと厳しいなぁ(>_<)