kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 ルール改正 8:24

 何でも2日のJ2試合から、サッカーの“オフサイド”のルールが変わるらしい。FIFAの国際ルールが改正されるのに合わせて、国内もそれに則るそうな。具体的にどう変わるのか、内容までは知らないけど。


 もしかして、こないだブラジルの圧勝で終わったコンフェデ杯も新ルールが適用されてたのかな? どうみてもオフサイドに見えないラインで取られてるシーンが多くて、「誤審じゃないのか?」って思えたし。


 まあ、下げて下げてがっちり守ってカウンター狙いとか、中盤からDFの裏を狙うスルーパスはこれからも続くんだろうけど、ちゃんと形を崩してキレイに攻めるのを見たいから、偶然の産物とか姑息なパスは是非封じてもらいたいもんだ。