kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 ついに“ニューお守り”時代へ 3:00

 知行育成から、はや半年。聞き馴れない材料を捜し求めて、甲府〜那古野をウロウロしてたけど、最近どこの街も人口が減少傾向にあるのと、そもそも知行産物を売ってないことも相俟って、なかなか集まらない。しかも、LVで収穫制限を掛けていることが後から判った上、先週のパッチからLV固定の収穫になったため、ますますLV3以上を収穫したり、調達してくる可能性が減ってしまった。


 微調を繰り返しながら歩んで来た知行だったけど、もはや堪忍袋の緒が切れた。滅亡前後も復興後も“織田たる者、絶対に足を踏み入れるべからず”と、2年間、自分の中で誓いを立ててた“稲葉山”に買い付けに行ってみてから状況が一変した。求めてた知行産物が少量ではあるが、出回ってたからだ。一度、発見してからは定期的に稲葉山に通うようになった(^-^; それに、大元は織田にいた古い知人からも声が掛かったりして、順調に珍しい材料をかき集める事に成功した(^o^)v


 生漆だけは、自前の調達と今や収穫専用と化した武田侍から移動させて17個、馬の毛甲府稲葉山で17本ほど仕入れ。玄米は、斎藤知人の村役が気まぐれで拾って来たそうで、その場で交渉して7つ譲って頂いた。真砂砂鉄だけは、ちょこちょこ見かけては買い占めてて、ほどよく貯まってた。これらに難易度の低い材料を加えて、LV3工房でサクッと加工、1日がかりで桜材、黒漆、馬毛筆、墨汁を作った。


 新しく店売りに加わってた透漆箔は、染め物屋で買って、準備完了。技丹神丹でドーピングさせて器用406(だっけな?)で、念願の新お守り“こけしを作成!! 鍛練3だったけど、蛋白2つが成功して生命は240になった。アイコンは“赤い♀型”でドロップと変わり映えしないけど、妙な達成感というか満足感は味わえた。まあ、売るにしても価格の付けようがないってのが一番の悩みだな(笑)


 性能からして、どう考えても“お守り”より需要は低そうだし、材料が高価すぎる。金持ちが物珍しさだけで買って行くとも思えんし・・・ん〜、今晩にももう一つ作れるけど、どうしたもんかねぇ。せめて“こけし”には1つ、“お札”には2つの付与枠を付けて欲しかったな(>_<)