kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 官職、入札成功! 26:06

 ここのとこ、まとまった時間、団体でプレイできない状況なんで、戦闘には全く出掛けてない。一人で黙々と活動してるなぁ。“根の国”やら“三輪山”は完全放置して、マネーゲームに没頭、ひたすら金を儲けて薬を生産〜格式帳を買っては紋所の付与値を上げることに専念してる・・・目下のところ、新規生産物の開拓と知行の育成に精を出してるな(笑) 戦闘に出ると、確実に1丹の90分は拘束されるのが面倒くさい。TDなんかに入ると完璧、そのぐらいは当然のことだし・・・もっと気軽に狩りが出来ないと、時間の融通が利かない時は厳しいねぇ。


 先週、新規実装後、すぐに“官位”に認められたんで、40枚で入札を掛けてた「官位・正八位下」の「官職・主水佑」(いずれも読めません)の結果がどうなったか楽しみだったけど、見事ゲットに成功!! もっと競ってくるツワモノが居るかと思ったけど、案外楽勝で取れてしまったなぁ(^-^;・・・実は、まだ倍以上の“白地符”持ってるんだけど(’’


 何が変わったのかと思えば、敵策に対する影響力が中老なのに“1回196票”になったのと、おそらく貰える俸禄が倍になってるぐらいなのかな? 他に目に見えて変化したモノっていうと、頭の上に付いた変なアイコンぐらいだし(笑) あと、2週連続で軍資金1位を取ったんで、さらに一つ上の官位「正八位上」にも認められた。来週まで今の官職を継続するようなんで、今週も上位を狙って「正七位下」に昇進してから次の官職を入札するかな。


 そういえば、信長の官位が「正六位上」だから、それ以上の官位を狙おうと思うと、朝廷友好度とかいうのを納入で上げて、上司を昇進させないといけないらしい・・・でも、城に居る取次役って、何も受け取ってくれないんだけど、どうなってるんだろう? ・・・だんだんと目的が横道に逸れ始めて、金の掛かることばっかりになってきたなぁ。新しいTDにも行ってみたいけど、向こう8日間は、ずっと仕事三昧で知行のメンテに追われるぐらいだろうなぁ・・・_| ̄|○