kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 出張のお供に 25:39

 ふだんから出張が多くて、番組によっては時間が余ってホテルの部屋で暇してることがある。そういう時、持参してる薄型PS2でDVDを観ることもあるけど、そう毎回毎回買う訳にもいかず、12月からずっと放置気味のDQ8も遅々として進んでないんで、やる気になれない(’’


 その時間つぶしとして、ホテルの部屋で落ち着いて本でも読むなら“おいしい飲み物”と“心地よい音楽”が欲しいところ。飲み物は近所のコーヒーショップで買うも良し、ルームサービスで届けさせるも良し・・・。音楽は部屋のFMなんかじゃなくて、出来ればお気に入りのモノを聴きたい。C3000には、邦楽200曲・洋楽150曲ぐらいを常時入れてあるから、リストとランダムプレイで2時間はもつ。問題は、スピーカの質。純正のままでは、大音量にすると音が割れたりシャカシャカして、鑑賞に堪えない。


 そこで、携帯用のスピーカを買うことにしてアレコレ物色してた。コストパフォーマンスを考えて、電源は必要ない方がいいし、2つに分割してると持ち運びが面倒、コードは巻き取れた方が収納上便利、もちろん小さいながらも音質にもソコソコこだわる・・・などなど、相応の条件をクリアしたのが1つ見つかった。その名も“ELECOM 携帯型電源要らずコンパクトスピーカ PSP-CS500BUD”asin:B0009UULWS。テニスボールぐらいの大きさで手のひらに収まるサイズながら、広げて繋げば十分なステレオスピーカに早変わり。何より、ACや電池が要らないってのがいいね。


 Amazonで注文してから、今日届くまでに相当時間が掛かったけど、待った甲斐はあるかな。早速、26日からの名古屋へ持ってくことにしよう・・・ある意味、名古屋は、コレを部屋で使えるほど毎日楽に終われるかどうか、の方が問題だけどね_| ̄|○