kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 まったりモード 29:26

 リアル連休に入ってからというもの、生活のほとんどの時間、食事と風呂のタイミングだけ“不在”にして、寝る時以外は、ずっと信長を起動したままにしてた。そうした中で、よく見かける知人や顔見知りのログイン時間が見えてきたなぁ。およそ社会人とは思えない時間に活動してる人もいれば、ド深夜にしか現れない人もいるし・・・やっぱりオンラインって不思議なもんだな(^-^;


 で、ここ数日、TDに特に気合を入れて戦ってみた。一日何度も潜っては、ひたすら銅銭を求めて試練を進め、3日間で20枚以上手をゲッツ!!、飛龍実装から半年でようやく77枚貯まった(^o^)v 未だに御蔵番に20個しか預けられなくて、かなり不便な状況が続いてたけど、8/7以降にもう一頑張りすれば、やっと人並みの量を出し入れ出来るようになるのか・・・ホント、長かったなぁ。知行の“産物”なら知行庫にストック出来るけど、“名物”は手元に置いとかないといけない。入魂材も+5と+6が出回りだしたんで、もはや手持ちも倉庫も手一杯状態・・・えーかげん、そろそろ拡張せんとねぇ(笑)


 一度材料がそろったことで、その後、順調に生産できてる“こけし”。微妙に馬の毛が不足がちだけど、今までに12体作って6体が売れ、2体を有志に進呈、残りは4つになった。器用と腕力を付けたけど、11や12程度の“駄作こけし”になっちゃったんで、売れることはないだろうなぁ_| ̄|○ 駄作は店売りしてもいいんだけど、さすがに大元の材料を仕入れた段階でそれなりの資金が掛かってるから、無下に売り払うこともままならん。それなら、誰かに持っててもらった方が、まだマシだと思って、しょぼいこけしは知人に配布することにした。なぜか第一弾は、斎藤の2人になったけど(^-^;


 そういえば、来週・・・というか今週水曜のメンテ明けから、利用頻度のかなり低い交易をクエストごとぶっ潰して、知行産物取扱いの商人を置くことになったそうな。内容に関する具体的なアナウンスは出てないけど、どうやらPCが売った量に応じて、個数や単価が変動する使用になりそうな予感が・・・。購入できるのは、何らかの制限をクリアしてるPCだけだろうけど、今不足してる知行材料が、劇的に増えるって事はなさそうだなぁ。ま、知行の問題は材料の流通量もあるけど、工房がないことには何もできない、って事だし。次の休みまで工房の改良は放置しといて、何とかLV4まで進んでないかなぁ。


 今週の26日から8月7日まで、リアルで名古屋〜徳島の出張が入ってるから、谷間で帰ってくる31日の夜中に数時間しかログインできない。せっかく、ここ3週連続で軍資金1位を守ってるんだし、官位も確実に昇進、官職も2回連続落札してるんで、それだけは死守したい。っつーことで、お出掛け前に次回納入する“治身丹”を増産、今晩中に4000近くまで貯めておいた。
 これで、帰ってきて次のリアル出張分の荷物を準備したら、右京にログイン→官位NPCに報告して昇進→次の官職を入札(白地符?枚消費)→那古野で朝廷取次に挨拶(白地符受け取り)→御旗奉行に挨拶(紋所価値上げ)→寄合で内政クエ(治身丹4000強納入)すれば、すべての手配が滞りなく済む計算だ。問題は、そんなことをやってられる時間に名古屋から帰ってこれるかどうか、だけどね(^-^;