kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 だらだら生活 20:00

 さすがに12日間も休みで、何の予定も入ってないと飲みまくり寝まくりだな(笑) 一週間も日記書いてなかったのか(^-^; 地元に転勤してきた連れから呼び出されるし、こっちが明け方に寝てるのに昼過ぎに携帯攻撃は来るし・・・落ち着いてゆっくりもできんけど。しかしまあ、まだ6日休みなんだよなぁ、急な小旅行でも考えて、どっか出掛けりゃ良かったかのぉ。


 そういや、時季外れだけど、たしか徳島の前の出張中に、『今年の紅白は“歌唱曲”を一般応募で決定して、それから歌い手を選出するって方法にした』ってニュースを見たな。美空ひばりでも石原裕次郎でいいらしい。故人の歌が選ばれたら、誰か代わりの人間が歌うそうな。そこまで媚びた番組作りして、制作者のポリシーってモンはないのか? ちょっと現場からするとズレてる気がするけどなぁ。


 それに加えてここまでやるかって感じだな。年間2100億とも言われる番組制作費をカットするってのも、今の組織体質じゃそう簡単にいかんだろうし、まだまだ視聴者の信頼を回復できるのは先の事だな。