kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 CaTrainの新要素?色分けって 14:01

 ねこ☆さんの時刻表アプリ“CaTrain”で、列車別の色分け機能に関する日記を読みました。まだどういう仕様にすべきか検討段階しただけで、しかもご自身が時刻表と縁遠い生活に入ったので、すぐに当面、実装へ向けて動きそうにはありません。サポート掲示板で動きのあった“CaNFUtil”の優先順位が高いそうです(^-^;

 今のところ、上の画像のように時刻表データに手書きで“色分けの文字列*1”を追加して識別させることができます。設定的には、こんな感じ

 ;車両種別
 f:オーシャンアロー ;00ff00
 g:くろしお ;00ff00
 h:Sくろしお;00ff00
 i:はんわL ;00ff00
 j:快  速 ;0000ff
 k:紀 州 路 ;ff0000

 ひとつひとつの時刻データごとに設定しないといけないんで結構面倒なんですが、これでもユーザーの工夫だけで、十分運用可能なレベルです。ちょっと文章の読解力が乏しく、ねこ☆さんの日記を誤認識しておりました。14:50、訂正しておきますm(_ _)m

*1:詳しくは、CaTrain配布ページをご覧下さいm(_ _)m