kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 飛龍の章プレイヤーズバイブル 20:00

 ボスとか武将とか、いろいろ載ってるってんで、広島へくる前にポチッとしてあった信長の野望Online 飛龍の章プレイヤーズバイブルISBN:4775803549。いつものように“ホテル宿泊気付”の扱いで個人名発送して、フロントで受け取り。便利な世の中じゃ。
 早速、中身を流し読みしたけど、知行とか官位とかは情報量が少ないね。特化技能別の戦闘スタイルとか実装技能とか、そのへんは参考になる記事があったけど、2年半も同じ職業をプレイしていると、それほど目新しいものは感じなかったかな。やっぱ、自分がやってない薬師以外の職業は、かなり勉強になるけど(^-^;
 一番内容が濃いと思うのは、各勢力別の武将一覧、初期付与状態と徒党構成だな。知ってる人は知ってるんだろうけど、長いこと、ガツガツ系の武将徒党から遠ざかっている身としては勉強になる。ボスの所在地も、なかなか面白い記事かも。聞いたことのない、会ったことのないボスがいたりして、今度狩りに行ってみるかな?