kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 ツーカーズ大流出? 18:05

 TU-KAKDDI傘下のauに統合された事で、今月11日からTU-KAからauへ携帯番号がそのままで契約変更できるようになった。まあ、すぐに乗り換えるつもりは無かったんで、しばし静観しようと思ってた。それでも、どういうラインナップが揃ってるのか、カタログだけはもらっておこうと近所のauショップへ行ってみた。さすがは成長してる企業だけはある。デカイしキレイな店舗だ。一応、そこもTU-KAからの即日契約変更に対応してるようだった。


 TU-KAからの、契約変更のチラシを提示して詳しい話を聞いてみたら、11日から契約変更を受け付け始めたところ、すでに想定以上の客が駆け込んでるらしく、全国で受け付けを止めてるそうだ。たしか吸収される前のユーザ数が350万人前後だったから、KDDIも何割かは乗換え組が出ると予想してたはずなのに、おそらくそれを軽く上回ったんだろう。受付再開予定も“未定”なほど盛況のようだ。それにしても、機種のレパートリーも豪勢だなぁ。魅力的な個体も多い。こりゃ、年内にも一気にツーカーズがいなくなるな(’’