kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 怒濤の一日 10:45

 ん〜、久々に疲れたなぁ(>_<) こんなにぶっ続けでプレイしたの、いつ以来だろう? 昨日の昼前ぐらいからやりはじめて、あちこち呼ばれる度に調子に乗って「いいよ〜♪」って言ってたら、こんな時間になっちゃった_| ̄|○ たぶん24時間ぐらいやってたんじゃないか?


 平和にTD龍爪で雑魚狩りしてて、終わったと思ったら直結で“黒雷”に行く事に。しかし、こんだけやってると誰にどこへ誘われたのか、記憶が定かじゃないな(笑) すでに“伏雷”まで達してる身としてはお手伝いになる訳だけど、前回も2時間脱兎で勝利してるから、正直、落とせる自信はなかったけど(^-^;
 構成は、鎧鍛冶、武士道、武芸、僧、神、陰、薬だったかな? 一回戦は安定まで持ち込めず、1の闇旋風5発で瞬間乙。二回戦こそ、大往生と蘇生が2,3発出て安定まで持ち込んだけど、「さあ、これから!」って時、見事に防御呪霧が来て、盾乙。約40分持ちこたえるのが精一杯でした_| ̄|○ それでも、党首が「ここまで耐えたの初めてだぁ〜」と喜んでたようなので、サポート担当としては一安心。まあ、頑張って下さいな(^-^;


 甲府へ戻ったら、今度は薬師不足だそうでTDへ。鍛冶が居なかったんで盾侍で進んだから、首と婆さんはパスして、本当にほどんど全部の赤ネームを落としたんじゃないかってぐらい、鶯谷の雑魚を滅殺した(爆) ラストの“凄腕”のバトルは熱かったなぁ。


 TD出た瞬間に、今度は“根狩り”1丹の誘いが・・・この時点で24時前(’’ 飯以外、ぶっ通しだったから断っても良かったけど、根狩りって一回しか行った事無いから、どれぐらいウマいのかやってみたかったのよねぇ。そんな訳で、黒やって数時間もしないうちに山城へ逆戻り(笑) 普段、西国への移動は走るの面倒だから、時刻表を把握してる“船”を使うんだけど、この日は全部タイミング悪かったから一度も乗れず・・・。やっぱり自分で走ると移動がシンドイねぇ。
 で、簡単に狩れると思ったら、党員数名が黄泉で事故ってケガ待ち。たしか25時ちょい前から狩り始めたんだっけな。気合い入れれば、1丹で経験1000万って噂は本当だった。完全に1徒党貸し切りだったから、湧き待ちも一切無くてサクサク狩れる。盾鍛冶、武士道2、武芸、神、陰、薬の編成だったから、前は超安定(^-^) 割れても、ほとんど危なっかしいことなくやれたねぇ。26時過ぎに終わる頃には、数人がLVアップして、金も200貫越え、久々に戦闘潜在もアップしてた♪ 経験もウマいけど“根の国”って、潜在がめちゃウマい気がするな。


 もうさすがに落ちようと思ったら、織田知人侍から「お手軽腕力と生命+知力のお守り、作ってぇ〜」と依頼が・・・orz 明日にしても良かったけど、それぐらい10分もあればできるし、済ませてから寝ようと思ったのが失敗だった。那古野まで届けに行ったら、小牧山で合戦中・・・しゃーない、5つほどできた候補を持って、どれにするか確認しに戦場へ。そしたら、いきなり「武将徒党に入って!」と来た。全検索で“織田・薬”は一人しかいない・・・そのまま拉致(’’ 明け方まで・・・というより、昼前まで対人を始末しながら、Nをぼちぼちやって、武将を攻めてた。まあ、久々に武将を3体ほど落として、公式に名前が出たから、よしとするか?(爆)
 ・・・ふ〜む、それにしても長い一日だった_| ̄|○