kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 資産移動 19:20

 身の回りの資金状況を見直した。一般銀行の利率は相変わらず回復しそうにないから、すべて切り捨て、定期預金すら預けるに値しないんで、UFJ銀行(また合併したようだが知らん)と三井住友銀行には1円も預けない。とりあえず口座だけは保有しておく。地元の紀陽銀行VISAカードの引落し元になっている為、国民年金とカード支払い分だけ残して引き上げた。
 で、だいぶ前に、TO-Bさんから突っ込みのあった机預金残高を減らすべく(笑)、JapanNetBankに20万、MoneyKit(ソニー銀行)に30万、それとJRA専用銀行(PAT口座)に20万を分散して入れといた。まあ、当面はATMなんかに立ち寄らないでも軽自動車ぐらい買える現金は手元に置いてあるけど(爆)