kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 完全に別ユニットだ 27:56

 たまたま深々夜に日テレ系でやってた『音楽戦士』とかいう番組を見てたら“モ○娘。”が出てた。2000年当時、仕事でTBSにいたんだけど、たまたまスタジオを覗きに行って“生”で見たメンバーからすると全然違うな。もう知ってる顔が残ってない。あそこまでコロコロと入れ替えて、ずっとファンが付いてるのが逆にスゴイ。最初からすると、ありゃもう“別物”だろうに・・・洋楽のロックミュージシャンの入れ替わりより酷いぞ?(笑)
 ま、しょせん、もうミリオンヒットをバンバン飛ばせるような器じゃないだろうけどね。旬は終わってる。それに、今年は11月に入ってようやく、シングル100万枚売上に届いた作品が出てくるぐらい、音楽業界のセルCDが落ち込んでる。コピーコントロールで失敗して、二度複製禁止でも失敗して、もう普通にプロモーションしてもCDは売れない時代になった。この先も厳しいだろうなぁ。圧倒的な固定ファンが付いてるジャニ○ズの一人勝ちだな。