kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 飛び石勤務 10:03

 今日から一週間で4つの町で仕事だ。奈良>京都>神戸>大阪と、日替わりで現場が変わる。おまけに、1日おきで休みが挟まる変則勤務だ。ま、どこへ行こうと、触る機械に違いは無いけど。毎日違う人と顔を合わせて作業するから、向こうのペースとかやり方に合わす必要はあるんだけどね。今朝は、乗換案内で調べた快速より5分早い特急で近鉄奈良へ。業務時間より45分早く着いたんで、スタバで一息。せっかくオープンカフェでリラックスなんだけど、地下なんで景色が見えないのが惜しいな(^-^;
 さすがに、秋色に染まる“いにしえの古都”だけあって、リュックを背負ってどこかへ出掛けるグループの姿が多いな。そのほとんが高齢者で、中にはステッキ片手の人も混ざってる。ここしばらく仕事以外で外を歩いてないんで、季節がどのぐらい進んでるか、肌で感じてない。通り過ぎる人の波を眺めていると、フリースや厚手のジャケットを着ている人の姿が目につく。もう、冬がすぐそこまで来てるのか・・・月末の新潟は、ちゃんと防寒の準備して行かんといかんなぁ。
 おっと、僕よりあとに来た外人さん3人が10分ほどで出て行ったか。もうそろそろこっちも出ないとまずい!(笑)