kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 知人の復帰と過去最高 1:03

 リアル出張以外は、ほぼ毎日ログインしてるけど、だいたいすることはない(笑) 極端な値下げで売ってるライバル丹屋がいない限り、日々、甲府で商売に精を出してる事が多い。“知行成り金”が終わってしまったし、未来の生活のために真面目に働かないとね。・・・といっても、御蔵番がはちきれそうなぐらいの在庫を抱えられて、常着の蛇神の管玉の改修に困らない程度の蓄えはあるけど(*_*)
 一昨日、いろいろあって復帰してきた織田武芸に久々に会った。どのへんからいなくなったのか記憶が定かじゃないけど、根の国ボスとか新装備を知らんかったから、相当時間が経ってるだろうな。腕力だけでガンガン押せた時代から、器用依存でダメージ補正がきててショックを受けてた。それでも一緒にTDでウォーミングアップを済ませたら、早速小牧山に入ってソロで暴れまわってたな(笑) 血の気の多いのは、相変わらずだ。ずっと二人で組みながら、逆境の隊列を利用しつつ、特攻と防衛で参戦。本陣と右後あたりでウロウロしつつ、おそらく最後の白馬となる相棒“シルバー号”で武将徒党を割りまくってた。その後の掃除だけでまげが30本ぐらい貯まったかな。ま、もう“まげっつ”には興味がないから、あんまり意味ないけど。都合、3時間ぐらいは居たのかなぁ・・・さすがに疲れたんで、第5陣の終了に合わせてこの日は落ちた。
 そして今日、その知人から「鉄砲の弾って、ない〜?」と対話が。全財産が800貫だと言ってた割りには羽振りよく三連銃を買って、まだ1200貫も残ったらしい。でも、那古野>岡崎>甲府と探してみても弾が見つからないそうで、ヘルプがきたようだ。弾薬で薬師が儲かった時代は遥か昔・・・もはやあんな儲からない、材料の売ってないレシピをやる人はおらんからねぇ。聞けば300発ほどでいいらしいけど、予算100貫じゃ原価にもならない。300発分だと単純に175貫かかる。まあ、計算するのも面倒なんで、甲斐まで入ってたけど那古野に戻って100セット作ったら、1060発もできちゃった(爆) どうせ使い道がないし、売るのも邪魔なんで300貫にてすべてお買い上げ頂いた。景気よくガンマンを楽しんでくらはい(笑)
 その後、甲府にとって返してすぐに。そしたら何でか知らんけど、客のラッシュ(>_<) 上杉武士道との会話で一段落するまでに30人近い客をさばいたら、短日売上としては過去最高の1万貫を越えてたな。どうも全国的に薬局が減ってきてるのか? 知人からの大口注文は前から多いけど、野良の大口も最近多い。一人だけで1000貫、2000貫分買ってくのもザラだし・・・。それにしても、丹18種と併設して常備した“新薬4種*1”と“薬師家具*2”の売れ行きはサッパリだなぁ、もう需要はないのか? この分だと、山ほど抱え込んでる両方の“無駄な材料”をトットと処分して、枠を広げた方が良さそうだなぁ(^-^;
 夜中は、大人気の大物主党閥に雑賀陰陽から助っ人要請がきた。どうやら知人忍者が欲しがっているらしく、できればロットライバルを減らして向かいたいとのこと、売り子にも飽きてたし、即答で参加することにした。欠片は部分的に持ってたけど、揃っている人がおらずサクサクッとネズミと蛇を狩って揃えた。日曜の夜にしてはライバルがおらず、あっと言う間だったな。もうそろそろ飽きてきたハイレベルPCが多いのかね?(笑) 結局、2rd 大物主と対戦して2連勝したけど、2回ともドロップせず_| ̄|○ 通算対戦成績は11戦9勝2敗(7連勝中)3ドロップ(2回目でゲッツ♪)・・・ま、そうそうみんなに行き渡るほど甘くはないですな。

*1:豊満薬、痩身薬、収縮薬、伸長薬

*2:煙草入れ、火付け箱、床几(屋外用の小椅子:合戦で本陣武将の後ろにある)、囲炉裏、立派な囲炉裏、小菊の生け花