kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 売上記録更新&星野地下二階突破 18:05

 昨日は、京都から戻る道すがら行きつけの“手打ちうどん”で晩飯を済ませて、22時ごろログイン。あんまり“狩り”って気分でもなかったんで、ずっといつもの定位置で売り子しながらダベリに専念。楽しいヒトトキを過ごしてた。


 そしたら、かつてない大口客が現れた!!!「治身と六技知神を300ずつ下さいな」ってのが第一声で、その後も冷命・風刃・削命・六王をさらに・・・などなど、追加に次ぐ追加で、一人でトータル1800丹以上、合計9334貫のお買い上げ(爆) これにはさすがに驚いたなぁ。表示数は“99個”だったはずなのに、倉庫の中まで見透かされてるようだったしw でも、お陰で売り子史上最高の15,000貫なんて大金を、2時間で売り上げることができた。感謝感謝♪
 が、しかぁ〜し!! その後がマズかった。記憶があるのは26時過ぎあたりまでで、その後は覚えておらず。次に気が付いた時には、朝6時を回ってた_| ̄|○ ログを見ると知人やら常連客からの対話の嵐・・・そう、売り子のまんま、熟睡して寝ちゃってった(’’ 誠にもって申し訳ないことで、無視してしまった皆様、ここにお詫び致しますm(_ _)m


 気づいてから、すぐに布団に入って睡眠。12時過ぎに起きて昼風呂、そのまま昼飯食いながら富山でだいぶ減ってしまった薬を増産してた。まだ半分もできてない状態で、「新家具の材料を作って欲しい」と甲府にいた、織田>上杉陰陽から対話が・・・。先日、「売ってない家具を作れば、数百貫程度の多少多めの儲けを乗せても売れるはず」と話してたら、ホントに作る気になったのね(笑)
 白染料なら、すでにストックしてあったから材料だけもらって出来上がりをご返却、生産し直しておいた。その材料を加えて、“茶色い布団、肘掛け付座布団、橙の着物掛け”が出来上がったらしい。それがわずか5分足らずで完売、もちろん3種類とも買わせてもらったけど(笑) 別口で買った“鳥居”と一緒に、早速飾っておいた。なかなかどこの屋敷でも見たことない品々で、いい感じですな(*^ー^*)


 そうこうしてたら、星野地下二階のボスでスカウトが。仕事帰りの夜中だけでは到底無理だと思ってたんで、こんな夕方から行けるのは願ったりかなったり。しかも、たどり着くまで“3丹”はかかるって噂の2階を「2時間以内に回り切る」と、党首の上杉暗殺忍者が豪語してたっけ。でも、それはパフォーマンスでもなんでもなく、実際にその時間でイケル自信があったようで、2階の地図を完全に覚えてたそうだ(爆)


 本来なら、徒党全員で歩き回って戦闘回数だけが増えていくんだけど、今回は先に党首が試練ボスを探して回って、巫女が寝かしつつ隠しつつ進んだ。そしたら早いのなんの、雑魚とは2回か3回しか戦わずして、次々と拉致された“迷子の僧さん”を解放していった。しかし、なんとまあ面倒な試練だこと。2階に散らばる中ボス5体をやるんだけど、それぞれの1に大ボスに操られている“善良な僧”が紛れてるから、それを救い出せって事らしい(^-^; 1以外を落とせば自動的に逃げるから、ほっとけばいいんだけど、集中的に攻撃してると思わぬとこにタゲが飛ぶことがあるから、かなり注意してないと失敗する可能性があるね、あれは。


 5体の僧を解放したところで、ようやく最初の薬が切れて飲み直し。ここでまだ90分ってことか・・・こりゃ、ホントに早かったな。で、いざ邪術師と決戦。メンバーは、鎧鍛治、沈黙武士道、暗殺忍者、仏門僧、雅楽巫女、アタッカー陰陽、神通薬師。党首の通達で、2>1>@術系の順で落とすことに。なるほど、後光はしてくるし、向こうも全職の揃ったバランス徒党で、武将並ってのもうなずける。1の“がんばれ五右衛門”みたいなヤツの殴りは、炎&毒?のグラが加わって、痛そうの何のって。根の国と同じで、守護漏れで後ろへ飛んできたら、確実に一撃死。案の定、序盤で貴重なアタッカー陰陽に飛んで死亡も、運よく詠唱が来てて立て直しに成功した。蘇生も一回通したけど、沈黙回しが上手くいって、うっとおしい4567あたりの術は、ほぼ完封してた。2が落ちてからは、暗殺に生命付与と活4&吸収を入れて、滅サイクルへ。陰陽と忍者がタゲを分担しながら、1をゴリ押ししてたねぇ。1が落ちてからの残りは雑魚。それほど大した事はしてこなかった。まだ下の方に蘇生するヤツがいたから、油断は禁物だけど。後は安心して見てられたねぇ。とにもかくにも、地図を覚えている人がいた、ってのは心強かったねぇ。あんなの、今後はまずありえんし(^-^;


 ここで、御蔵番が拡張できるアイテムをもらえるはずが、B1クリアした後で妙なダンジョンワープアイテムをもらってたお陰で、各フロアの“証”に封印した数値が足りずにもらえず(ToT) もう一回、一階をクリアしないといけなくなった・・・まさか、そんな罠が待ってるとは・・・やられたよ_| ̄|○ まあ、晩飯後に知人織田>朝倉軍学侍に誘われて、サクッとヤマオロシを落とせたからよかったけど(^-^; お陰様で、無事に“勾玉”がもらえて、御蔵番を60枠まで拡張できた。TDでも、銅銭300枚で次の拡張が可能らしいし・・・こりゃ、際限が無さそうだな(笑)