kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 また午後まで放置 13:12

 昨日、あらかたのテープは見終わったけど、あんな大量の“サッカー素材”なんて何年ぶりに見たんだろう・・・'02年のW杯以来かな? あんときは報道に在籍してて、まともな取材テープじゃなくて、中継映像の収録だったから、欲求不満なニュースしか繋げなかった。今回も、一部の試合は上下のカメラがあるけど、だいたいが中継映像・・・そんなの、短くツマむだけだから、はっきり言って誰でもできる(笑) 何種類もの多角的な映像を「どう組み合わせるか」が、スポーツ編集の醍醐味なのにねぇ。


 東京に取材へ行った担当者が昨夜のうちに帰ってこず、今朝早くに戻るつもりだったようだか、寝坊で遅れてるらしい。今日の作業も午前中は、映像を見るだけ・・・まだ何も始まらない。早いこと方針を決めてたたき台を作っていかないとヤバいんじゃないかなぁ。さぁて、この先、どうなることやら(^-^;