kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 初の“大物”ドロップ 2:45

 リアル富山から一目散に帰宅、ヴァーチャルの富山へ(笑) ・・・というのは冗談で、北条氏滅亡まで生産拠点は摂津和泉の“堺・商人街”へ移した。れいよう角を始め、全商品が5%値上がりしては大量消費する薬局業としては死活問題、とてもじゃないが越中・富山ではやっていけないんでねぇ。


 出張中の売り子で減った丹を補充、全18種を900台まで回復させた。メンテが近いこともあって、治身はいつものように4000弱に。倉庫の桂皮・沈香・れいよう角を掃除して、キレイさっぱり。まだ知行加工品がちょこちょこと残ってるから、また使い切らないといかんな。


 すると、上杉・召喚さんから「新しい家具が入荷したけど、買う?」との連絡が。ちょっと前まで儲からない儲からないって愚痴ってたのに、商売マクロで“家具店”と言い切るぐらいに家具だけで商売してた(爆) ここ一カ月で1万貫以上は浮いてるそうな。何でも、甲府で“樫材”を売ってた人を見つけて@500貫で大量購入して、知行LV5クラスの家具を生産できるようになったとか。陰陽家具の“床の間”を2個作ったそうで、1つを4000貫で購入。他にも、いろいろ作れるみたいだし、またあれこれ気になってるのを発注するかな。


 家具を受け取りに堺から甲府へ向かってたら、甲斐へ入った瞬間に「蜃気楼へ1丹いかがですか?薬師さんがいません(ToT)」とのお誘いが。おや?そんなの希望してたっけ?と検索文を見たけど「★6TD・根狩DROP・伏」になってた。狙いは何か分かんなかったけど、烈風あたりをやるのかと思い、確認もせずにOKしてしまった。甲府で用事を済ませて合流、いざ越中を目指してたら徒党の平均LVが低い。あ、もしや・・・と思ったら、経験徒党でした_| ̄|○ まあ、別に何でもいいんだけど、経験とか修得とか“作業狩り”は好きじゃないんだよねぇ。


 それでも全職揃えて一会できる力はあったみたいだから、猛毒わいらをやりつつ、まったりダベリ。昔の金剛祭りの話とかいろいろやってたら、ぜひやりたい、って事になり、そしたら火種ボスがいたらそれもやって、最上階を目指すことになった。テラス付近の烈風からやることになったんで、隠しを使わず、わいらと暗黒を始末しながら進む。よし!次、烈風いきますよ、って時に割り込みが入って、ライバルに持っていかれた。さらにその次も・・・さすがに呆れたが、奪い合いなのはどこでも一緒、「ま、ここはこういうもんです(’’」と解説しておいて、いざ上へ。


 最後の階段を上って部屋に入ったら、蜃気楼に3徒党もいたはずなのに烈風が全員ご健在。おお〜、これは珍しい。ってんで、サクサク狩ることに。123の赤▲だけ気をつけれてば大したことないし、守護が抜けたりしない限り何の問題もなし。あっさりと撃破したら、わいらが25万前後なのに対して、烈風は56万ほど入った。こっちは根の国で見慣れた数字だけど、やはり40代後半や50代前半の方には、相当うまい数字らしく、痛く感動されたね。早速、家具を落としたんでロット希望して、引いた瞬間、目が点になった。
 「か、家具じゃないアイテム名が・・・」
 何と!! いまだかつて拾ったことの無いレアドロップ、金剛石が一戦目に出ちゃいました!!(驚) いや〜、たまげた。お祭りの時ですら出たこと無かったのに、あんな何気ないタイミングで回って来るとは・・・思い掛けぬゲットで、売り飛ばすか器用袋を作るか、悩ましいところです(*^ー^*) それにしても、お誘い頂いたことに感謝感激雨霰ッス(笑)