kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 イヤホン不調 13:19

 ZERO3に話題をさらわれたせいでウチのC3000が気を損ねたのか(笑)、ここんとこイヤホンの調子が悪い。一年ほど前から予兆はあったけど、とうとう右側が聞こえなくなってきた(ToT) C860あたりから“B&O A8”を愛用してるけど、最近右耳から音が鳴らない。何度か起きたことがあったんで、てっきりイヤホン側の接触不良だと思い込んでたのに違うようだ。
 昨日も一昨日も音が鳴らなかったんで、今日、もしもの時のために買っておいたスペアの“B&O A8”をおろしてみて分かった。イヤホンコードの接触不良じゃなく、C3000側のイヤホンジャックホールに問題がありそうだ。おニューを挿しても音が鳴らない_| ̄|○ ん〜、内部構造になってくると素人の僕にはどうにもできんなぁ。抜き差ししても改善されないし、掃除、といってもどーすりゃいいんだか。ジャックの中のLRってどうなってんだっけなぁ?
 これは“早くZERO3へいけ”という神のお告げか?(’’ はたまた“シャープにもタイマーがあった”のか?(笑)・・・それにしても困ったのぉ。