kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 私的旅行、準備完了 18:15

 明日の福島行き、往復の飛行機と宿の手配が昨晩中に完了した。帰りは、航空機の関係で仙台回りで関西へ戻ることにした。すべての移動ルートの時刻表も入手して、下調べは整った。やっぱ地方都市間の移動は、とても不便って事が分かったなぁ。大都市と結んでる航路も、一日1往復じゃあ、あんまり利便性がいいとは言い難いねぇ。神戸空港の開港で、一部地元で湧いてたみたいだけど、利用者なんてそれほど伸びんと思うけど、はてさて、どうなるもんかね。


 そういや思いの外、宿代が安くあがったのが嬉しいな。一泊は初対面の知人宅泊(笑)、本来、日帰りできればいいけど、土地柄で難しく福島に連泊することに。で、20日の帰阪に便利な駅前のホテル(徒歩55秒らしい)を“乗換案内→楽天トラベル”経由で押さえた。これが、通常9000円以上する部屋が7000円でお釣りが来る価格、おまけにスーパー銭湯のタオル付き入浴券も無料でくれるそうな(*^ー^*)・・・って、このホテルにしたの、当然それが決め手だったけど(爆)
 この福島の次は、2週間の新潟出張か・・・そっちの方が面倒なことにならなきゃいいけどなぁ(’’