kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 空港行きに無事接続 11:19

 仙台着が10分以上の遅れ。というか、もともと発車が5分以上も、余裕で遅れてたぞ? 先に到着したバスを回送に回した時間が定時発車時刻だった。ちょいルーズな運行状況だ。カッチリ時刻表どおりに乗り継ぎを計算してると、間に合わないトコだったよ。高速バスってことと、初めて降りるバス停→初めて乗るバス停ってことを考えて、乗り換えに“25分”計算しといて大正解だったな。
 11:20発、JR仙台駅西口バスプール15-2番・空港リムジンバス「JR仙台駅前→仙台空港行き」に乗車、片道910円なり。やはり、福島で土産を物色しといて良かった。乗り換え時間を使って、仙台駅でちょっと買い物しようかと思ったけど、そんな時間は無くなってたし(^-^; 空港で買っちゃうと、福島県に行ったのに“仙台土産”ってどういうこと?」って突っ込まれるだろうしね(笑)


 それにしても、東北の方って駅前のバス乗り場を“バスプール”って呼ぶのは、統一基準でもあんのかね? 関西だと、たいがい“バスターミナル”って呼ぶんだけど?(’’ あと高速に乗る度に「シートベルトの着用にご協力を・・・」ってアナウンスしてるけど、そんなの、ただでさえ隣り合わせた見ず知らずの人が乗ってて狭いのに、するわけないっしょ(笑) 大阪の空港バスとか高速バスも呼びかけ何かしてたっけな? ごく稀に、バスの横転事故だの接触事故のニュースを聞くけど、そういう時にシートベルトを“してる、してない”で差が出るんだろうな。