kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 冷蔵庫がないホテルとは_| ̄|○ 21:39

 仕事柄、ビジネスホテルをしょっちゅう利用するけど、今回の新潟出張で久々に“冷蔵庫がない部屋”に当たったなぁ。デスクの人が安いって言ってたのは、そういう裏があったのね(。。 朝食のパンは、毎日帰りにコンビニに寄るからいいんだけど、飲み物とか栄養剤とか、買い溜めしておきたい物がストック出来ないのは面倒だねぇ。洗面器に水を溜めて、冷やしておくのも手だけど、さすがに12日間やると嫌がられるだろうしなぁ(笑)


 今回は同軸モデムの部屋だったけど、無事、PS2もネットにつながった。まあ、スケジュールがタイトになりそうな予感だから、部屋では“寝る”時間以外、それほど取れそうにないけど、仕事漬けだけは何とか避けられそうだな。で、今日ぐらい晩飯は豪勢に、カウンターの海鮮寿司“たはら”をチョイス。1時間、満腹になるまであれこれ頼んでウン千円。このあとは苦しい日々だけなんだし、出張初日ぐらいはリッチにいっとかんとねぇ(*^ー^*) 透明人間さんを接待して、経費経費(爆) 個人事業主の特権でし(’’