kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 いまだ1秒もつなげず 22:47

 高松入りして3日、ようやく54分の半分ぐらいまで、どういうお話にするのか見えてきた。撮れた映像を元に、内容を組み立てて番組の骨格を決める作業に丸一日費やした。明日、残りの半分を組み上げて、やっと本業に取り掛かれる。
 本来なら“こういう番組にしたい”というストーリーに基づいて撮影して、どうしても想定と違った場合はロケ時点で臨機応変に軌道修正して、最終形を練り上げるんだけど、今回は優勝者が決まるコンテストを追いかけてたんで、狙ってた選手が次々と落選して、残ったのが穴馬だった・・・というワケで(^-^;
 見てて飽きないように、かつ、物語をちゃんと仕込んで1時間見れるようにするのって難しい。この長さのオールVTR番組は初体験だけに、苦労も倍増だ。残りの期日で、しっかりしたものを2本も仕上げられるのか、ちょっと不安だなぁ。