kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 年甲斐もなく 10:02

 今、モバイルゲーム機にハマってる。何年か前にSFCだったかPSで出た、エニックスの“ヴァルキリー・プロファイル”をPSPでプレイ中。レナスとかいう副題が付いてるけど、どうも続編がPS2でスタンバイしてるようだ。
 移動時の電車の中や待ち時間で遊んでるけど、やっぱ完成度高いRPGだなぁ。当時としては、あんまり意識してなかったけど、ヤリ込み派にはいいゲームだ。随所にCGムービーが追加されてて、新鮮さを感じる。でも、本体のスリープ機能だと、裏でバッテリー食ってるだろうし、止めたい時にサクッと止めれない(セーブできない)ってのは、ちょい面倒だな。すでに20時間プレイしてるけど、どうも半分も来てないみたいだし、先は長いな。
 ・・・もう次の作品、GBA SPの“MOTHER3”が待機しているというのに(^-^;