kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 初めての混雑体験 9:33

 普段も土曜・日曜からの出張で、交通機関を利用することが多いけど、今回は確実に“特別な一日”だな。いつもは6両編成の特急なのに、切符が“7号車”になってて気づいた。今日は、カレンダーどおりだと5連休の初日なのね。世の多くの方々は、今日からGWで人口大移動の日だったとは・・・_| ̄|○ 道理で、駅のホームもごった返してるし、高速道路にも他府県ナンバーが目立つ訳だ。すでに、自然渋滞で徐々に混み出してる。いつもなら30分かからずに到着する空港バスも、通常の高速入り口で“渋滞55分”を見て一般道を選択、今、トロトロ運転で伊丹を目指してる(。。