kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 さっさと退散 20:05

 とりあえず、一本目の番組が形になった。東京から、わざわざ日本サッカー界の“ご意見番解説員”が来越して、試写が終了。僕の責任分野までは、業務を終えた。あとはスタジオ演出での“出し物”だけど、何やら言いたいことがこちらサイドと食い違ったようで、本編VTRの他に2本ほど必要らしい。


 でも、今から精査して検討するんだろうし、この後、ナレーション入れして、スタジオ台本用意せにゃいかんのに、それが終わるまで待ってろ、とでも言うのか? 冗談じゃない。すでに、朝から昼飯も晩飯も食わずに働いてるのに、範疇外の“タダ働き”なんかやってられん・・・なので、先に帰らせて頂く。今日で終わりならやってやらないでもないけど、年末に聞いてた話以外に、オマケの仕事で明日以降も続くんだから(’’