kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 心配してた通り_| ̄|○ 25:42

 ひとまず、数時間仮眠して日の出とともに作業再開か・・・。どうにもロケの日程と編集の進み具合、試写のタイミングが“後ろ倒れ”の印象だったけど、ついさっき、明日新幹線で帰宅できる時間までに作業UPさせるのが無理だと判明、ホテルを1日延長して明日の深夜〜早朝まで作業、おそらく“明け状態”で帰ることになりそうだ(>_<)


 久々に名古屋へ来てみたら、予想どおりの展開だな。さすがに、3日連続で3時間睡眠切ってると、全員、日中の集中力も思考能力も著しく低下してる。余談の雑談とかは盛り上がるけど、仕事の方がノラリクラリと進まない感じだ。ベテランの“十年戦士”がいるお陰で、辛うじて進んでるけど、若手だけじゃ危ういところだな。


 それにしても、名古屋の仕事って微妙に“貧乏くじ”ばっかり引いてる気がするのは、気のせいか?(’’・・・なのに、今日、また来月10日間ほど仕事が入って来たし・・・もう呪われてるな_| ̄|○