kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Fri, Jan 14

  • 21:56  竹下さんしかあり得ないけどw QT @Haruna:長山藍子竹下景子井森美幸かでも年齢層が分かれますなw RT @KEI3desu:竹下景子さんに全部 QT Haruna:倍率ドン、更に倍 RT @dancom:みなさんクイズダービーに反応すると年がばれますよ
  • 21:14  さあ、明日から新年早々6連休だ♬ 飲むぞ〜(笑)
  • 20:15  去年売れた携帯電話の約5割がスマホだったそうで。ようやく手の平ネットの利便性が世の中に浸透したか。まぁ一昔前は、PDAで通話以外の全てがこなせたんだけど。 携帯情報端末って「通信」が重要であって「通話」は要らないのが常識だったのになぁ…時代は変わるもんだ。
  • 17:19  大坂城編UP!試写用加工を解除してクリーン作り。今回は先生が来ないんで私の作業はここまで。言い間違いとか表現ミスがあればMAで何とかする…と。名古屋城では、一ヶ所誤解を招く表現があって、先生試写の指摘でトークを削って映像を微調整したから、やっぱ歴史モノは怖いなぁ #oshiro
  • 10:47  にしても、JR・地下鉄問わず、列車内でPSP持ってる人は、もれなくモンハンやってるなぁ。だが、個人的に、FFもモンハンも一作もプレイしないと決めている #mhp3 #mhp
  • 10:42  なんだぁ?10年以上も前に折った、右足首の「中」が微妙に痛い(/ _ ; ) 季節の変わり目に違和感を覚える事あるけど、そんなに今日って寒いのか?
  • 10:31  個人でもグループでも同じ値段なのは昔から。大御所でも50万出ないんだから当然の事、文句言うならTV的な人数考えてない秋元にw QT @entamenewsooo:AKB48の紅白出演料がひどすぎる[芸能] http://amba.to/ftoXD3
  • 10:13  凄いな〜去年の薄型TV販売台数、前年比95%も増加したのか。見事にエコポイントに踊らされたな。ただ、一台15万や20万以上してた3〜4年前なら経済浮上効果もあったろうけど、去年は値崩れした後だから、平均価格で8万を切ってて大した効果を生んでないのが現状だな
  • 09:42  寝ぼけてて記憶がハッキリしてないけど、なんか夜中に速報テロップが流れまくってたのは、内閣を改造だったか? すでに死に体と化した現政権になんて何も期待してないから、この一週間、全く政治のニュースとか見てないな。正直、身内でゴチャゴチャしてる牌杯なんて、どーでもいい。
  • 08:19  全国に出現したタイガーマスク騒動やけど、そもそも何で養護施設だけ? 原作知らんから理由が分からん。そういうエピソードが物語中にある?もしくは主人公が子供と約束?それか本人が施設出身の設定? あと、ついミナミの帝王・萬田はんも参戦したけど、彼はそんな施しキャラやないやろ!w
  • 05:37  いかん、またコタツで寝落ちして中途覚醒した orz 今から2時間半でも布団で仮眠しよう… 出掛ける前に、昨日放送のお城番組の録画見ないと。音楽やテロップやCGやナレーションは、自分の手を離れてから付け加えられるから、仕事部屋じゃ完全版は見れないんでね #oshiro
  • 04:57  それにしても凄いなぁ… とてもコアでニッチな番組なのに、TLには意外と見てる人がいるんだな。そういや、連動してるテキストをマニアが2冊買いしてると耳にした。何でも、上田城の模型ってのが(あまり)存在しないそうで、付録の1/200ペーパークラフト目的らしい(笑) #oshiro