kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 掃除してねぇな 23:19

 どうも今回のホテル、いろんなとこで経費を節約してそうな気がしたんで、試しにカーペットと同系色の“スルメ”を、数本床に落としておいたけど、いずれも放置されていた。こりゃ〜、掃除機で清掃して無いな。連泊の部屋は、シーツとタオルと備品系類を交換して、見た目を整えただけで終わらしてるようだ。


 そういえば、この部屋を清掃した担当者のネームカードも置いて無いから、その日限りの完全外注システムだな。朝9時までにフロントへ連絡しておかないと、問答無用で清掃に入る仕組みらしいから、その辺も頷ける。朝食無料はセットで“お得感”はあるけど、そういうところでケチってるのか・・・妙な県民性じゃのぉ。


 なのに、今晩は前線の影響で確実に雨になるのが判ってたくせに、なんで傘持って無い人ばっかりなの? みんな、コンビニの300円・500円傘買ってるんですけど? ケチなんだか、貧乏性なんだか、よー分からんな、全く。