kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 2年ぶりのスポーツ勤務 12:56

 来月、久しぶりの勤務が入った。2週間ブチ抜きの高校野球地方大会らしい。デイリーニュースの仕事なのか、ハイライト番組でもやるのか・・・詳細は不明だけど。高校野球代表取材団の本部編集業務から離れて丸6年、番組の“じっくりスタイル”に染まって来てるんで、5分10分を争う“追い込み”の腕が鈍ってないか、ちょい心配だな(^-^;
 一年中スポーツ漬けだったのは'99年末まで、'00〜'04年は、春と夏の甲子園だけニュースで関わってたけど、ホントに久々だなぁ・・・ま、数時間やりゃ〜、すぐに勘が戻るだろうけどね。たまの息抜きには、ちょうどいいネタの仕事だな♪