kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 エンジン全開!20時間 30:22

 長いリアル出張期間を終えて、ようやく趣味タイムに戻った。これで思う存分、満喫できる(*^ー^*) 思わず、昼飯も晩飯も食いながらプレイし続けて、軽〜く時計が一周しちゃいました(^-^;
 一昨日、久々に売り子を頑張って8000貫以上売り上げたのに、それを持ったまま寝の国へ・・・起きたら右京の墓場・・・不覚にも、生涯二度目の餓死で売り上げパーに。トホホ_| ̄|○


 その餓死に気付いた時間が今朝7時。そこから鬱憤を晴らす長時間プレイがスタート(笑) まずは、秘蔵ッコ鍛冶の生産目録を進める。ひたすら“玉鋼ノック”で、難易度8までの弐目録を終わらせていく。これぐらいまでなら修得40ずつ入ってくれるけど、難易度10は修得7とかしか入らんから、こっちは野剣でやるしかないなぁ。


 すると、知人雑賀武士道から「三輪へいかない?」とのお誘いが。まあ、蛇神の管玉はもう持ってたけど、ボス戦の肩慣らしでお受けすることに。で、入ってみて吃驚! 平日のお昼前なのに、三輪に2徒党もいたし(笑) カケラは集めてるし、大物主も対戦中・・・みなさん、考えることは同じなんですのぉ。まあ、器を持ってる人はいなかったけど、カケラがほぼ揃ってる人がいたんで、蛇とネズミを数匹シバいてサクッと完成。主へ並びに行くと、順番待ちが1つあったんで手前の黄色Nをやって時間つぶし。戻ると、対戦してた徒党が武芸帰依で負けたんで、転生して次の徒党を待つことに。が、その徒党、陰陽アタック1の超まじめ編成で、おまけに最初から最後まで太極陣で削ってたらしく、時間がかかるの何のって(爆) ゆうに30分以上やってたろうなぁ・・・待ちくたびれたよ(>_<)


 いざ決戦。武芸、武芸、鎧鍛冶、武士道、暗殺、巫女、神通だったかな。といっても、LVが低めの編成で、暗殺は痺れ粘着。殴りは武芸の二人が担当することに。が、初戦は極み2枚が間に合わないうちに盾鍛冶が乙。滅却でしのぐものの、盾鍛冶を蘇生しても誰かの死亡状態が続いて、回復1の痛い所が出た。で、巫女に蘇生を入れて、ここを乗り切れば何とかなる!ってタイミングで、旗に子守_| ̄|○ そのまま看破されて為す術なし。まさかの敗走を喫した。
 運よく、メンバー集め中で残ってた薬師さんに転生を戴き、ケガ待ちしてリベンジ。今度は、痺れの粘着が巧く回って比較的安定、回復1でも集中してダメをもらってくれれば、簡単に立て直せたね。まあ、時々、暗殺が痺れをスカして反撃死して蘇生したけど、それ以外はピンチらしいピンチは来ず、楽勝で落とせた。見事、管玉もドロップして巫女さんがお持ち帰り。おめでとさん♪


 いったん小休止でもしようかと思った矢先、TDへ(笑) ちろっと銅銭稼いで、ちょい仮眠。晩飯前に戻ってきたら、今度はイザナミへ誘われたんで、晩酌しながら参戦することに。ヒレカツ、マカロニサラダ、エンドウ豆の卵とじ、ホウレン草のお浸しエビスビールで一杯・・・いや二杯(笑) 「食い過ぎだろ!」とか言われながらも、ノリ茶づけまで完食しました(^o^)v 19時過ぎだったにもかかわらず、イザナミも混雑気味。最初、3徒党だったのに、1丹終わる頃には5,6徒党に増えてたなぁ。で、さらに続行する事になって、追加の1丹で武芸さんがをゲッツ♪ 残念ながら、そこらへんで50代後半が枯れ出したんで、無駄な時間を過ごすより引き上げようって事になったけど。まあ、1.5丹で、方解6が8つ、蛋白120が7つ、あと3種類ほどがゴロゴロと採れたんでいいけど。・・・それにしても、涙を拾うのはいつになるのやら(’’


 夜は、売り子して昨日の借りを返して、まったりしてた。すると、朱雀をやるってんで地獄谷へ。なんか昨日も行ったような!?・・・と思ったら、あっちは武芸で行ったんだった(^-^; 今度はボスか・・・みんな本気モードだったけど、もはや敵にあらず。青龍や白虎ですら6人で楽勝なんだから、朱雀なら5人でも落とせるでしょ(笑) 案の定、何の歯ごたえもなく、サックリ撃破。クエアイテムはお3人が持って帰って、家具はお館様が拾ってたな。そのまま解散かと思ったら、上野のゴーレムをシバいて、目録を狙うとかで現地へマラソン。珍しく5体並んでたんで、寝かせてSS撮影されてました(爆)


 それぞれ3匹ずつだったけど、意外に固く、術も全体系は効かない。単体術で確実に攻めて、こっちも久々に呪いでフォローして、じんわり狩ったなぁ。どうも鍛冶の鉄砲とか手裏剣の目録だったらしく、もちろんアンテナが反応(*_*) 4体倒した所でお二人がゲットして引き上げたように思ってるだろうけど、実は秘蔵ッコの鍛冶用に、もう1冊ゲットしてました!!(爆) 夜中に、また玉鋼ノックしながら、難易度9目録まで進めちゃったり(^o^)v 気が付いたら、玉鋼12000個越えてるしw 早い事、こっちを減らさんと倉庫が溢れるなw
 もうすぐ寄合でもらえる目録は全部終わっちゃうな。それぞれの“参”は、どっかで仕入れないと、“四”には進めない仕様か・・・肥もメンドイことさせよるなぁ(’’