kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 野剣ノック400本 18:35

 怒涛の生産で、寄合目録を一気に皆伝! 残ってた刀刃・槍剣・鈍器・兜・鎧・鋳鉄の弐・参(難易度9)目録を玉鋼で、難易度10目録を野剣で叩きまくるw
 だいたい30後半から40ほど修得が入ってたから、1冊200本あたりで皆伝してたかな? これでLV30を前に、寄合で貰える低LV生産目録はすべて終了〜、槍剣3改だけは買ってたんで、それもサクッと皆伝♪ 早いとこ、ほかの参目録を手に入れないと、することがなくなってしまった(^-^;


 そういえば、LV30から潜在の熟練が入ったんだったねぇ。もうちょっと遅めに生産始めてもよかったけど、戦闘だけやっててもつまらんし、種類の多い鍛冶の生産がどんなもんか、見てみたかったしね(笑) しっかし、炉の前で○押して出てくる窓に「>>次へ」とか表示されて、ありえないぐらい作るもんあるんだねぇ、改めて装備品作りの大変さが分かったね。それと、材料の重量が重すぎ!w 野剣ですら10本作ると重量オーバーになるし、器用装備の恩恵を保ちながら大量生産するのは、かなり時間と手間を要するな。


 で、生産で打てる手がひとまず終わっちゃったんで、戦闘目録にスイッチ。微妙なLV帯のため、辻斬りでは修得が入らんし、野武士では生きるか死ぬかのぎりぎりバトルになる(^-^; 手頃な相手はいないものかとアクティブやら黄色Nを叩きまくる。すると、大蜘蛛とかいうLV17〜21ぐらいのアクティブが修得MAX近くてソロれる事が判明、さっそく丹と修理材とお食事シコタマ持って、ガッツリ修得!! 後之先、反撃極意、回避入門、剣術極意でビシバシ蜘蛛をしばいて、鍛冶武芸4を進めること2丹・・・ようやく3連撃鎧の極みをゲッツ♪ 刀の極みには興味がないし将来を見据えて、先に砲撃指南2の修得に切り替えておく。


 それにしても、PS2が2台、LinuxZaurusが1台の計3チャンネルの無線LANで繋いでるけど、どうにも鍛冶側だけ不調だな。しょっちゅう○が赤くなって落ちる・・・何か干渉してるのか? 薬師側は何ともないのに、おかしいのぉ。まあ、心置きなくソロができるよう勧誘させないために、備考欄に「回線不安定(ToT)*1」って書けるのは都合がいいんだけどw(爆) やっぱ、ソロで戦える職業って、こういう時は便利に感じるなぁ。後衛職だと、戦闘ばっかりは徒党依存になるからねぇ。


 で、ときどき補給に戻る甲府で、知人らが集まってるのを発見。辻修理に近づくも誰も気づかず・・・まあ、キャラ名明かしてないから当然なんだけどw 一人だけに狙いを定めて「エイッ!」・・・ふふふw 本日は満足なりw

*1:20mLANで有線でも接続可能なんで、もう切り替えたけどw