kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 もう夏休みかぁ

 明日が終業式・・・ということは、学生さんは明後日から夏休みなのねぇ。もうそんな言葉、忘れちゃったよ(つへT) ま、長期休暇の過ごし方の下手くそな学生は、終盤3日ぐらいで宿題を追い込んで苦しむんだろうけど、僕はそんなのしたことないなぁ。小学校低学年で学習してからは、最初の一週間で宿題は処理しきって、残りの時間を有意義に使うスタイルに切り替えたね(^-^)v


 人間、いつまで経っても同じような苦しい思いをするのは進歩が無いからねぇ(笑) もし、僕が教師なら、こういう生徒に楽させないために、終業直前に宿題を全部出さず、登校日の度に小分けして出すけどね(*_*) ニヤリ