kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 まったりTDで時間つぶし〜♪ 12:35

 きのう、長々と怪我待ちしたのに、薬師の兄が伏雷に分殺2連敗したのが深夜3時すぎ・・・しかし、あれ、黒雷を弱体させたアオリで、アルゴいじって強くなり過ぎだし!!・・・あんな術連発、ありえんから!! 密教無いとエグい_| ̄|○


 2時間強しか寝れなかったけど、リアルのため無理して起床・・・すると、寝起き1分で携帯が!(驚) 地方大会が雨の影響で押して押して・・・。9時開始の予定が、11時(^-^;>13時(’’15時_| ̄|○と、雨で自宅待機が長引いて長引いて(笑) お出掛けのタイミングを逸して、モンモンとしてました。つーわけで、ちょうどいいのはアレだ!!ってんで、秘蔵っ子鍛冶で“初の野良登録”。ちと人数が足りなかったんで、自動29〜39してみたり(^-^;


 待つことしばし。神がいなかったけど鍛鍛僧陰薬で自動編成、飛んだのは龍爪。どんな試練なのか、低LVTDは“未知の体験”で、かなりワクワク(笑) そしたら、何やら書物を集めて回れ、とかいうヤツだそうで。気合・詠唱だけが問題だったけど、「安寧の隊列と詠唱石で乗り切れるそ(^o^)v」ってんで、ガツンガツンアクティブを攻めまくる。1体とか2体なんて、鍛冶の3連2発でほとんど乙、陰陽さんの煉獄3もゴミ掃除してくれてサクサク。


 順調に葛籠を開けまくって、書物を集めていく。LV29の人が混じってたんで、11目録では修得が入らんかったけど、花火用の星の石がちょろちょろと落ちるんで、そっちだけでも満足。順路をすべてクリアして、奥の間へ。蜘蛛だけは薬師さんに隠れて箱開けてもらってスルー、ここまで出て来なかったことで、五つ又のどこかに狸がいるとのこと。ほほう〜w 幻影じゃなくても、タヌタヌ出るのね♪ 知人のお受験で必要な草の持ち主は不在らしいのに(’’


 左端から開けてって、3つ目、ちょうどど真ん中のお部屋にデーンといらっしゃいましたw LV33ぐらいで4体しかいないけど、▲▲▲▲は使ってくるのね(^-^; なかなか押しつ押されつの攻防で、結構ジリ貧までいったけど、ここ!って時に呪縛とかハマって耐えて、辛うじて勝利! 37薬35鍛31鍛でもやれるもんねぇ。いやぁ〜、初めての熱いバトルに感激でしたw

 で、そのまま赤N狩り尽くしつつ奥へ進んで、堕天狗さんとご対面、こっちも30代半ばの4体。が、陰陽さんがいうには、狸の方が断然強いらしいw たしかに、1の一刀両断、極みして無いけど全然痛くない(笑) 何あのヘボさw ただ、気合呪霧が来てからは、陰陽以外、2回動くと気合が足りず3連が撃てない(。。 おまけに1結界が来て、破りづらくなって、34撃破→連携1攻めに作戦変更。気合を戻しつつ、合間で僕だけ薬に詠唱入れつつ、3連で下僕を退治! 最後は火炎4が1に入って、見事完全クリア〜♪


 ん〜、60分ちょいで星の石6つと銅銭15枚かぁ・・・これで修得も入れば、かなりおいしいねぇ(*^ー^*) やっぱ、そのためには自動より、組んでから入った方がLV安定できそうか。20代が含まれると、どうしても無理っぽいな。これからTDに籠もりそw