kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 土用ウナギで初断片 26:35

 意味不明なタイトルですが、もちろん浜名湖洞穴のコトです(笑)
 上の兄で売り子と買い物しつつ、甲府を浴衣でウロウロしてたら、滅多にご一緒しない方からお誘いが。聞くと、断片とやらで蛋白狩りにいくそうな。TDに籠もるとか言っておきながら、どうやら自動編成では修得が入りそうにない・・・こちらとしても有り難い申し出だし、二つ返事でお供することに(^o^)v


 ついこないだ、昇進試験の粘土をソロで拾いに来たけど、こんなに早く二回目が来るとは(^-^; まあ、雁皮はおろか、楮すら揃ってないからセコセコ拾いまくる。気付けば17枚も持ってた♪ ソロった時に5枚はあったから、ずいぶん余計に集まったな。こっそり捨てちゃえw 狙うNは40台7体とかゴロゴロしてた割にサクサク狩れるなぁと思ってたら、どうやら50歳が数人いらっしゃってPL気味の徒党だったのね・・・。おまけに鍛冶が3人もいて、うちの秘蔵っ娘は、盾も修理も及びでない・・・そうですか、そうですか・・・ふーんだ(’’ それじゃあってんで、薬さんが暇らしいので、黙々と3連で結界へ突っ込んでスリルを味わってましたよ?(-_-)


 個人的には、どっちかというと断片はどうでもよくてw 11修得星の石が入ればいい感じで、奥地まで潜ること3時間弱、入魂もそこそこ手に入ってたり・・・ま、蛋白100以外、用無しなんで即N売りですが(^-^; 蛋白80で入魂なんて、生命255でも作る人には要るのかもしれんけど、兄でもそんなお守りは作らんしねぇ。
 花火の元も、あんだけやってればかなり拾ってた。最終的に22個だったかな? 型への変換して後から楽しもうと思ってたら、品物は一番上の兄が根こそぎ取ってっちゃった(ToT)・・・やっぱり倉庫から沢山の“お薬”拝借してたの、バレてたのかなぁ?(’’


 そういえば。ご一緒した方々、みなさん初めて見るお名前ばかりだったけど、このブログをご存じの方がいて、プライベートが筒抜けだったらしいw きっと、明日インするまでに、もうこれも読まれてるだろうな(爆) こんな雑多なとこ、読んでる人いるのねぇ・・・しっかし・・・誰だ? 最初に見つけたのは?(笑)


 出口までさんざん絡まれつつ、引き上げた頃に2丹目が切れた。時計は27時頃だったかな? だいぶ修得が進んで、名匠1の1マスがもうすぐ終わりそう。やっぱりMAX45が入り続けてただけはあるな。まだ36歳だから無理はできないけど、ダンジョンで断片やりつつ稼いだ方が目録は進むな。ふむ、こりゃあ、40歳までの稼ぎ方、ちょいと考え直さんといかん。
 TDで早めに銅銭やってもいいけど、噂話を聞く限り、勝手に先抜けしてガンガン進む“困ったちゃん”とか、修得入らないと無言で落ちて帰ってこなかったりとか、“イタイの”が多そうで精神的に疲れそうだしw 千引でもいいけど、どう考えても盾になるから、面白くなさそうだしなぁ。


 7時半起きだし、どうしようかと思ったけど、4時前、お風呂あがりで再びイン。お兄さんが巻き上げた星型で花火を作って打ち上げまくり・・・3つぐらいアレが手に入ったんで、知り合いの前でチカチカやってたな(’’ 最長記録が5秒・・・これ、腕前ってちゃんと上がってるのかな? 依頼の情報だと、ずっと“素人”になってんですけどw