kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 銅銭マンセーの日々 5:10

 リアルで遠出している最中は、インできる時間が深夜・深々夜になるし、精神的にゆっくりできないんで、どうしてもとTDの日々になりがちで。・・・でも、すでに御蔵番は3度目の拡張を済ませたのもあって、次は1500枚だし・・・ちょっと萎え気味だったり(’’


 それでも“限られた時間を使って楽しみたい!”って訳で、まずは妹と弟の知行をチェック。さすがは知行キャンペーン、短期間にガシガシ成長してるな。まだ、朝倉鍛冶♀のは村役全員一桁LVだし、開拓も一回しかできてないから大した事ないけど、武田武芸♂の方は早くから知行要員として稼働してたんで、石高以外は兄の薬師より上回ってる(^o^)v 商業なんて何でか知らんけど、もう31000越えてるしw 石高の方を増やしたいけど、どうにも侍で対人ってのがイヤで、試験のまげ30本が手に入りそうになくて、身分が侍大将止まり・・・現状の6000石が限界だなぁ(。。


 知行いじいじした後、狩りへ行こうとしたら、甲府「磨き砂を@80文で4000個売ってー^^」って叫んでたイザナミ狂いの知人が。叫んだ瞬間に「イヤで御座る(’’」って弟から対話してみたりw 即、「うざすっw」って返事が来て、ちょーっとからかって邪魔してあげてから、兄貴に交替して躑躅ケ崎城へGO!w


 でも、精鋭詰所へ入った時間が27時過ぎ。やっぱり50歳代の方も少なめ・・・侍二人と僕しかいない(’’ ここは毎度お馴染みの作戦、とりあえず足りない職をおびき寄せ募集しつつ、中の人、大盛UFOを戴くw で、鍛冶、神、僧、陰陽・・・と順調に揃って、60忍者が来た時点で、おっしゃー(゚∀゚)ーwと思ったのに、下の方で僧さんに裏切られ、飛べず・・・何でよ_| ̄|○


 が、追加の職が入って“30分待ち”で、ようやく龍爪三兄弟がスタート! なぜか頭からハイテンションで、しばらく引退してたという神主さんに突っ込まれまくりw でも、楽しくってネタチャットが止まらない(爆) 話してるうちに、やはりを見ておびき寄せられ登録したって人が3人ほどいて、効果があると確認できた。もし、野良TDで登録して人が居ない時は「/党員募集」して、足りない職をアピールするのをお勧めしますm(_ _)m


 構成は武芸、武芸、暗殺、鎧鍛冶、継続神主、呪縛陰陽、神通薬だったはず。しかも、久々に火力が凄いメンバーに当たった。たしか、武芸のお一人は遺恨の1あたりに一撃で5800とかダメ出てたし!!(驚) “一の太刀+鬼神突き+腕力装備”だとしても、あれはスゴイw 雑魚だと2回行動できるかできないか、ぐらいで戦闘が終わっちゃったもんなぁ。三男天狗なんて、15分経たないうちに撃破w 蜘蛛だけスルーして、残りアクティブは滅殺してたのに、約30分で次男天狗、55分ほどで長男天狗を退治! サクッと銅銭満額頂きました(^o^)v まだ丹効果が30分以上残ってたんで、そのまま続行となり7人で登録。今度飛んだのは、お狸さんの幻影館(。。


 誰しも「寄りによって、ココかぁー(^-^;」と嘆いたけど、残り30分ちょい。ま、雑魚って終わろーwと狩り開始。が、ここでも火力部隊が大活躍。廊下なんて、1戦闘1分かからないぐらいでガンガン進んで、のっぺら1人成敗。3つ目ぐらいの部屋にいた2人目を成敗。あっさりと鍵も見つかって中央へいくと、すぐに最後の鍵ゲット! ここでまだ25分ほどしかかからずw 半周回ったトコで3人目を見つけてアッサリ退治、ここらで30分経過したけど、まだ薬が切れないw 「まあ、どうせならやろう!」って事で、数人だけ薬追加して、狸にチャレンジ!


 これまた落ちるの、早い早いw 鬼突×2発で、即2が瀕死w あれ、防御▲されてなかったら、1ターンで死んでたなぁ(笑) 武芸の2人は手を休めず殴りまくり、看破は忍者が担当、陰陽さんも呪縛挟みつつガンガン全体&五雷撃って攻めまくり。サポは神と僕だけで、回復1なのに何のピンチもなく、狸も退治! これまた銅銭満額で超ラッキーだった♪ しかも、試練達成して詰所に戻ったのに、薬を追加しなかった人が、まだ切れなかったぐらいでw


 んー、1丹で2TDの荒業・・・こんなに早いのは、TD全体が弱体修正された当日以来だな(*^ー^*) いやぁー、中身の濃い“大満足の一日”でした。感謝感謝w