kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 お守り注文、相次ぐ 27:35

 装備できるLV制限で、仏像の需要自体はそれほど高くない。が、飛龍後、だいぶ時間も経ちハイLVPCも増えてきて、ぽつぽつとオーダーが舞い込むようになった。2,3度、ご一緒したイザ狩り仲間の方に、都合40体ぐらい作ったのが最後だったけど、ここんとこは生命240腕力6ロス無しだの、生命240魅力6ロス無しだの、厳しいオーダーが続いてる(’’


 おまけに、メモったりしてなかったから、誰からどんな仏像の依頼を受けたか、覚えて無いw 一応、思い出した3人分については、自分宛にスペックを書いた信書を出して記録を残しておいた。対話で「○○の仏像3体、お願い^ー^」とか「○○のこけし、よろしくー♪」とか送られても、きっと覚えて無いから、ご注文の際は送信記録の残る信書をぜひご利用くださいm(_ _)m


 今夜は、21時過ぎにホテルへ戻って、PS2&HDDセットアップ後イン。3キャラ分の知行をチェックして、長男薬師を富山→甲府へ移動。ちょいとショッピングしてたけど、相変わらずロクなもんが売って無い。最近、4桁とかする前衛の装備品ばかりで、後衛職の目ぼしい物が減ってきたなぁ。
 当店としては、生産制限と同時に値上げに踏み切った丹が、他店でも順調に値上がりして、@4貫850文まで見かけるようになった。このまま、昔のように@5貫まで引き上げてやるぞ・・・ぐひひ@@


 ボーッと甲府をうろついてたら「おまたせしました。花火大会を始めます」とかいうウィンドウが?! 何これ?と思いながら、見つからず放置してたら、「今、打ち上げてるよー」と祐さんから対話が。訳も分からず、両替前とかお寺とか走り回ったけど、上がってない(’’ ふーむ、どこでやってるんだろう、と思ったら、今度は座標マクロの対話がw ぶw 外なのか!_| ̄|○ 3年もやってるけど、こういうのに遭遇するの初めてなんで知らなんだ。


 早速、湖の北側当たりへ行ってみると、リンクの輪っかが赤くなるほどのラグがw メチャ重いと思ったら、全検索500人弱!!(驚) 復興戦のゴールデンタイムか、東西戦並に人がおったなぁ。アチコチ打ち上げてる人物を見て回ったけど、GMは一人も見つけられず。PCは十人前後、谷間からとか上げてたけど、GMはどこにおったんやろ? 「本日はこれで終了します」っての、出る前やったんやけどなぁ(^-^;


 花火を見ながら、実はリアルの荷物をばらしてたりw 引き棚にTシャツと下着類、パンツとGパンはハンガーへ。襟付き半袖シャツ3枚も、同じくハンガーラックへ仕舞う。丸9日暮らすから、そこそこの荷物はあるんでねぇ。で、花火終了後もしばらく放置してたら、いつの間にか背中に落書きされてた(ToT)・・・所作、音が出ないから気付かなかった、ひどい_| ̄|○


 で、晩飯も食わずにインしたんでお腹の減り具合が限界に(>_<) ルームサービスでも取ろうかと思ったけど、店舗もサービスも21時半がラストオーダーらしくダメ・・・仕方なく、5分ちょっと歩いて、炭火焼き日向鷄の旨いラーメン屋へ出掛ける。日向鷄ハーフ、たこわさ、焼き餃子、生ビール2杯、キムチラーメンでエネルギー補給(*^ー^*)


 戻ってから、1回だけ自動TDで遊んで寝ようと思って着替えてたら、いつもお世話になってる靴職人*1さんから「材料費・入魂持ち込みで、仏像10体作ってー」との依頼が。駄作分も全部出すっていうんで、サクッと作ってからTDへいくことに。


 お守り類は気が向いたらいつでも作れるように、すべての材料を御蔵番にストックしてある(^o^)v 今回は金箔10、魔物の胆10、漆箔10と、知行庫の樫材2、彩漆2を使って、器用493+潜在でチャレンジ! 鍛練0,1,2がそれぞれ2つずつ出た。付与は“生命+魅力”が希望だったけど薔薇貴石がなかったらしく、6つほど分けて差し上げて入魂開始。魅力が+6になっても生命が100しか付かなかったり、120付いても鍛練が埋まったりと、6個全滅(。。 やっぱ240/6って、出が悪くなった気がするなぁ。前は、10個作れば2つ3つは成功してたのに、バランスの調整でも入ったのかねぇ(>_<)


 この他にも、生命+腕力が1つだったか、4つだったか・・・たくさん頼まれてるんだけど、ホントに覚え切れてないなw ちゃんと記録付けてないから、いい加減なので、頼んだ人はマメに対話で催促するようにw 「いつでもいいよー」なんて言ってたら、きっといつまで経っても納品されませんからw(爆)

*1:防御31の浅沓を3万貫で売って頂きました(’’*