kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 さすがリニューアル 23:08

 以前泊まった時は、客室にLANがなくて寂しい思いをした松山のホテルへまたやってきた。・・・が、親会社が変わったのか、いつの間にかホテル名が変わった。事前のチェックでも“全室LAN設置”をウリにしてたし(*^ー^*)
 が、たしかネットで見たときは“全室無線LAN”だった気がするのに、部屋に入ってカタログを読むと“全室無料LAN”になってる(’’ もしや、見間違えた?(笑) わざわざイーサネットコンバータまで持ち込んで、万全の態勢を敷いたのに(爆) まあ、LANジャックがあるなら、それにこしたことはない。


 PS2、HDDを設置、ACジャックが少なかったんで、持ってきた延長コードでTV裏に電源を確保、ビデオケーブルでTVに直接繋ぐも反応無し。なるほど、ケーブルTVのチューナー側に制御を奪われてるのか。この手のチューナー、CATVの他にもう一つ入力があったりするから、そっちに差せば外部入力して認識されて繋がるのだ! 試してみたら、案の定うまくいった(^o^)v


 が、BBナビが立ち上がったのに、メール受信アイコンが出ない? もしや、またDNAS認証エラーか?(’’ 一度、そのままインを試みるもやはりエラー(ToT) また10日間もオアズケなのか・・・と思いきや! たしか、初期型はIPを固定してあったかも?!と思い出して、設定を見たら自宅仕様になってたw 即、自動に切り替えてリトライ!! おっしゃーーーー! 繋がったよぉ(>_<) これで充実した出張ライフがぁー。(チガw?