kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 もう4回目だったっけw? 28:24

 今メンテ明けから、故郷・那古野城において、第二期の第4回(あたりの)復興戦に突入してる。第一期の6回もほぼ参加せず、まともに出たのは復興を決めた飛龍直前だけ・・・。今回も、最初は回数をカウントしてたけど、いつものごとく小食気味で、もはや何度目の復興か把握できないまでになっちゃった(’’


 リアルが5日夜に戻ってきたけど、あまり乗り気になれず、6日から那古野は避けてきた。が、さすがに顔だけは出しておこうと、越後で旗頭を受け取り尾張へ。今週から“同盟”になったとか言いながら、当該週に即同盟が外れ、もう“友好”になってたけど、一応、援軍にはいけるようだった。所属隊は森隊、春日山から走る気にもなれなかったから、手持ちの飯が尽きるまで・・・と思って8日23時過ぎから参戦した。


 先週の上杉vs斎藤は、上杉の一方的な展開で全陣負けした斎藤だけど、やはり本気じゃなかったようだ。織田との復興戦では開幕からエンジン全開、圧倒的な数で攻めてきてる。深夜〜早朝にもソロの数は減らず、倍近い状況だったなぁ。こちらが奪還徒党を組んでも攻め手にかけ、武将にたどり着けない。要害を守りつつ、本陣を守りつつ、周りを取り囲む尋常じゃないソロPが突っ込んでくるのを集団で追い返すぐらいしかできない・・・。


 中に、やたらと本陣右手からこっちを伺うソロ家老忍者Lv60が粘着してきて、うっとおしいこと極まりないw 人がちょろちょろっと様子を見に出たら、すぐに駆け寄ってきた。何度も何度も来るもんだから、仕方がないんでお相手してあげることに(’’ おお? いっちょ前に、迅速丹やら削命丹やら、本職の薬師に丹投げで挑んできた。望むところだ!受けて立とうじゃないかw


 こっちが混沌で下げたところに迅速で応戦してくる、念のため、気合を温存しつつ緩慢で対抗。薬師は生命も気合も自動で回復し続けるけど、忍者は削魂で気合を封じてしまえば、あっちが物理技能を2回出したところで勝機が見えてくる。削命・削魂されても、基本的に魅力装備にしてフル丹飲んでいれば、ほとんどレジって10回に1,2回しか効果がでない。相当練り込んで技能を持たれると持久戦になるけど、救援せずに粘ってくれてれば、ほぼ勝てる。忍結界で気合を回復しにきても、すぐに削魂で消す。物理的に攻める事はできないから、削命>言霊のコンボで削りまくる。劇薬丹(主に火炎)も使うけど、あっちが迅速/削命してくれば、緩慢・風刃/活身で応戦する・・・。


 相手がヤバイ!と思ったころには、もう遅い。逃げようとしても、卍一発で止められる程度の気合まで減ってるし、たとえ逃亡極意を持ってても、迅速3と低速3のウェイトでは逃げ切れる訳がないw コマンドミスしない限り、絶対にソロは逃がさない凸(@皿@メ) 相手の行動を、よぉ〜く見て考えて動けば、非力な薬師でも、気合を操作できる職業と魅了・動作不能系を持ってる職業以外になら勝てるのです。最も長い闘いは、武芸鉄砲さんと40分に渡るソロバトルだったなぁ。あんときは、熱かったw・・・相当、疲れたけど(^-^;


 ま、その60家老、一度目倒したのに、懲りずに突っ込んできたと思ったら、今度はすぐに救援w まあ、4人ぐらいになったあたりで無理そうだと思ったから、迅速>緩慢連射で油断させておいて、相手が卍を諦めたところで逃げ!!w ノーマルの手裏なら、600〜700程度しか気合が減らないから、3300ある僕は余裕で逃げられるw 案の定、2発ぐらい食らったけど、まんまと7人揃った状態で逃げ切ってやったw 十数種類の丹を使い分けてスキルを磨いてきた戦い方、丹投げ合戦なら、そこらの職業には負けはせんよ(^o^)v


 それにしても、知力忍者と巫女で殴ってきて救援>薬師・鍛冶、こっちを沈黙して安心しきったのか、一人相手にメロメロになった4人組には笑ったなぁ。こっちは迅速状態、丹投げであっちの巫女の気合封じて、全員緩慢で低速に。削命・削魂が効かないとみて薬師が喝破して、こっちの再生が止まるも活で生命だけは持続。卍は交わしまくって、物理ダメージは増えない。その後も順番に削魂して緩慢して、4人が後手後手になってるところで、不意を打って逃げ!w まあ、もちろん逃げ切れる訳で・・・w なんで、行動不能系持ってないのか、不思議でたまらんな。ソロでやるなら、ふつー、そうしないのかねぇ?


 そんなこんなで、ソロをおちょくりつつ、倒しつつ・・・8時間ほど参戦して、名声2000ほど頂いて陣が終了したんで引き上げました。いやぁ〜、遠すぎる援軍で成仏・降参できず、転生もらって怪我待ちするのって、あんなにかったるいもんだったとは_| ̄|○ 初めて経験して、よぉ〜く分かった。愛馬の“シルバー号”も騎馬2つじゃなくて、4つ消費だったし(。。 いろいろ、中の人間と外の人間で差が出るような仕様になってるのね。


 ホントは、今晩も参戦しようかと思ってたけど、析雷の手伝いやって、TD龍爪の三天狗倒して行こうとしたら、ちょうどインターバルで@74分の表示・・・さすがに、そんなに待ってられないんで寝ることにします。・・・って、実はこの日記書いてる間にそれぐらい時間経ってて、もう始まってるんだろうけどねw