kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 無線LAN設定で格闘中(。。 18:22

 早速、K'sデンキで無線ルータを購入。IEEE802.11のa,g,b すべてに対応して同時接続可能、おまけにイーサネットコンバータ1個付き(*^ー^*) 将来の増設も視野に、多少、高性能で電波強度の強いヤツにした。もうワンランク上のもあったけど、個人宅で210mの強度は要らんよw 隣通り越して、近所一帯から繋がっちまうw


 結線終わって電源いれたら、なぁ〜んにもしてないのに母艦PCは即復旧したw やっぱ、ルータのLANボードが逝ってたのかねぇ。何にしても一安心・・・と思ったら、今度は無線LANが繋がらず_| ̄|○ PSPは自動でAPをID付きで検索して、登録するだけでサクッと繋がったのに、ZaurusPS2が繋がらない(。。 本体側のIPを撤去した“AirStationと同一”にして再起動・・・で、Zaurus側のESS-IDを書き直すの忘れたのを思い出し、チロっと修正。すると一発で元どおり。ふぅ。やっぱこっちは楽だな。


 ん〜、難関はコンバータか。旧型のCF型無線LANカードが繋がってるって事は、IEEE802.11bで繋がってるはずだから、元の2台とセット品、あわせて3台のコンバータも繋がっていいはずなのに・・・。はぁ〜、今日、寝れるかのぉ(ToT)