kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 無駄遣いラッシュ?w 26:25

 僕は、いろんなオンラインショップのメルマガを読んでる。モバイル系はもちろん、飲食、被服、雑貨、雑誌など多岐に渡る。気になったモノがあれば、すぐ決済して自宅で受け取ってしまうw まあ、テレビショッピング*1で世の奥様方が思わず電話しちゃうのに近いかな(笑) 今週、ちょいと気になったモノを物色してた。


 まずは、通勤用の鞄。今はこちらのカスタマイズ品に刺繍で名前を入れてもらって使ってたんだけど、布製のため、使い込んでホツレや破れが出るようになってきた。同じところで新しいのを頼んでもよかったけど、そろそろ違うテイストも楽しみたいなと、スペアとしてコレを買ったw スポーツ用品メーカー・PUMAとのコラボレートらしく、作りはシッカリしてる。なかなかマニアな収納スペースが付いてるのが気になってw


 お次は、ちょいと高めだったけど色とデザインで即決、同じ所でこっちもポチッとw 表ブタ付きのを愛用してきたけど、やはりZaurusと違って、PSPを使う時は“裸のまま”の方が扱いやすい事に気づいたんで、しばらく前から物色してて、たまたま見かけたんでついつい(^-^;


 上の2つはすでに手元に届いたけど、もひとつは、今夜オーダーしたところ(*^ー^*) 数年前から存在は知ってたけど、ずっと買いそびれて逃してたスケジュール帳・・・今年、ようやく入手して使ってるけど、小さくて薄いヤツより“書きごたえ”があって、気に入ってる。来年も同じのでいこうと思ってたら、知らないうちに受注が始まってたw こちらのエントリを見て、大慌てで注文w 先行販売を逃すと、4月まで待たないといけないからねぇw


 今年は“ブルー革セット”に“下敷き”と“オリジナル3色ボールペン”を付けたけど、来年分は“中身”だけ更新するつもりだった・・・でも、部分にも一部改良を加えたそうで、あれこれ見比べて、思わず“赤革”を買っちゃいました。しかも、滑りにくく書きやすくなったという“下敷き”にも魅かれてしまい(’’ まあ、長い時間使うもんだし、いいかなぁっと決断w ま、文具類は経費で落とします!(爆)


 cooldadさんは、別のところで同じ高級ボールペンが安く売ってるトコを探されたようです。もし、同類の購入を検討されてる方がいれば、ぜひご参考に。他のペンもいろいろ見たけど、まあ、僕はオプションで付いてくるヤツでいいかなぁと(^-^;


 思えば、それなりに“書く物”にもこだわって使ってるな。ふだん胸に挿して持ち歩いてるのは、数年前にネットで見かけてスタイルの良さにビビッと来て買っちゃったこちら。4本のうち、1つをスタイラスに取り替えて運用中。あんまり文字を書くためには使ってないけど、もう2回か3回、文具店でインクを取り替えてもらって愛用してる。今では、もうちょっとお安くなってるかも?w


 これに、仕事先でテープの記録内容をガシガシノートに書きまくる黒専用(持ち手が柔らかいのにゴツくて長さが短め、長時間持ってて疲れない)と、自宅専用のタッチペン兼用タイプが2本(居間用とマシンルーム用)、それとスケジュール帳の綴じに挿してあるヤツかな。どれも長いこと使ってるんで、そうそう変える気持ちにはなれないです。
 ・・・インクが切れても買い替えずに、替えインクを買ってまで使い続ける・・・なかなかオツなもんですよ?(^-^)v

*1:深夜に“自社提供枠番組”として30分丸々テレビ局から買い取って、TVショッピング流しまくってる長崎の某ジャ○ネットたかたでも買ったことあるけどw