kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 秋の行楽シーズン到来 8:49

 朝から旅行へ出掛ける人の波で、駅はゴッタ返してるなぁ。まだ紅葉狩りには早いけど、日中、暑くもなく寒くもないこの時期、観光・旅行するなら絶好の季節、みんな、近場の一泊旅行なんだろうねぇ。土曜だってのに、通勤以上に特急が混んでる・・・お陰で、指定禁煙が取れなくてグリーンになっちゃったし(。。
 今回は、地デジ開始なのか放送開始なのか分からんけど、“開局特番”って仕事らしい。数日前にディレクターに連絡したのに、「12:30目処→13:00で十分」という入り時間を聞いただけで詳しい内容は伝えられてない。電話応答が投げやりな感じがしたけど、たまたま忙しかったのか、それか性格がいい加減なのか・・・相手次第でやっかいな仕事になりそうだな(’’