kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

“タイマー”ネタ、新聞にも 9:00

 ついに、ブランドイメージの危機にまで発展したノートPCのソニーのバッテリ問題。500億規模のリコール費用って、経営再建中の本体に影響はないのか? たしか新社長って製造畑の人じゃなかったっけ? どうやら、また責任問題で一悶着しそうだな。


 にしても、全世界で1000万個ってスゴイ量だねぇ。そんなにソニーブランドっていいのかね。まあ、業務用カメラを発展途上の国へ持って行くと、イチャモン付けて没収したり、「Oh,SONY! SONY!」とか言って群がって来た頃もあったそうだがw 日本が“優秀な物作り”で世界に誇れた時代は今は昔・・・って事なのかねぇ。


 某新聞では、利用者の声として「ソニー製品は、ある時期になるとタイマーが切れて商品が壊れるとも言われている」とか紹介されてたし、11月に発売するとされるPS3にも少なからず余波が来るのか? 今でさえ、ブルーレイの部品生産が追いつかずに国内出荷量も激減が予想されてるのに・・・万が一にも、これ以上、遅れないで欲しいところ。SCEは、グループでも一角別路線を歩む会社だし、どうなるもんかね。当然、初期ロットは見送る予定だがw(爆)