kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 いつものTDな日々始まる 17:14

 12日の夜から、リアルが松山入りしてるけど、ホテルが“HomePNA方式”とかいうモジュラージャック→モデム?接続型のBB回線を敷いてるんで、とりあえずインできる事が判明。毎回、固定の宿泊先だといいけど、同じ場所に来てもその都度、泊まるところが違うから、いつも冷や冷やさせられるよ(^-^;


 初日も2日目も、春日山で落としておいて名声マラソンを続けつつ、精鋭詰所の様子を見てウロウロとw 毎週、知行開拓許可の維持のため、薬座へ治身丹を大量納入してるけど、上杉だと、朝倉に客将してる頃より多く入れない掲示板と上位に食い込めないのがキツイねぇ。どうせ入れるなら、貢献マークが欲しいから5位までに入りたい。そうすると、10000以下だと足りない可能性があるからね(^-^;


 朝倉時代は、薬座に1000個、目利きに1000個、合計2000個納品すれば、軍資金と国力、2つともマークをもらえたけど、今はそれじゃどっちもダメ。両方維持するのが経済的に負担になるから、軍資金だけに絞って、薬座へ2000個入れることにしてる。で、前回から、一手間加えて、一括納品せず20か40個ずつ分割して、毎回“門外不出アイテム”の“修験者の衣”をもらう事にした。そいつを、朝廷取次役に渡して、せこく“名声47”を稼ぐ♪


 大した数字じゃ無いけど、治身40個で1回納入できたとすると、2000個だと50回。47ずつ増加すると・・・毎週、名声も2350上がる計算になるw!! まあ、まげとかやってる人とか、合戦貢献にはかなわないけど、地道にやる者にとってはコレぐらいが限界なんです・・・一回、ボスクラスのN相手に死んじゃうだけで、1000数百も減っちゃうしね(’’


 本日は、夕方or夜からお仕事のため、14時過ぎにイン。マラソンで500ほど名声上げてから、春日山城から詰所へ。いつもの要領で自動の人を集めて、バサラへジャンプ! が、ギリギリまで居たはずの鍛治が、いつの間にか逃げてて、盾無し修理無し(’’ 物理アタックが多かったし、侍さんが盾装備忘れて二刀だったんで、扉の手前を30分狩って退散した。


 まだまだお出掛けまでは時間がある。両替にも修理屋にも行かず、そのまま再登録。すると、今回も鍛治不足のご様子で・・・。“@鍛or僧”のも空しく、結局鍛治無しで、またしてもバサラw もうちょい、手加減してくれりゃ〜いいものを_| ̄|○


 でも、今度は侍さんが武士道で、何とか持ちこたえられそうな気配・・・アタックも暗殺2、陰陽1でいけそうだし、余計な戦闘を避けつつ、試練をサックリw 巡り合わせよく箱も鍵も進んで、モスラは全スルー。影忍も、扉の奥は全部僕が睡眠薬で寝かせて、隠しで楽々(*^ー^*) 火縄銃と首ボスをクリアして銅銭17枚〜♪ 最後の御蔵拡張“1500枚”まで、@700枚を切りました! 何とか、12/13までには間に合わしたいもんです(^-^;


 当面は、深夜にひょっこり現れて“売り子数十分”“Only1TD”だな。