kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 A8 忘れちった_| ̄|○ 11:43

 松山から戻った翌日、金沢分の着替えを詰めて用意してあったけど、携行物は当日身につけてる。スーツケースの鍵、au 携帯、財布2点、Zaurus、タッチペン仕様ロッドリングボールペン、ハンドタオル、歯磨きガム、ヘアブラシ、腕時計などなど。・・・順番にポケットに入れて確認してたのに、今日に限ってZaurus用のイヤホンキットを忘れて来た(ToT)


 お留守番する事になったのは、黒い半円形の革ケースに入った B&O A8。一時、ザウユーザの間で話題になって衝動買いして以来、これ以外のイヤホンは*1使わなくなってしまった(^-^; まあ、耳骨の事を考えるなら耳へハメ込むタイプより、完全に覆ってしまうヘッドホンの方が身体にも音質にもいいんだけどね。ああいうデカいの、かさ張るし、重いし、髪形が崩れるから好きじゃないのよねw


 音楽を聴けなくて“スーパーくろしお”に乗ってる1時間半、周りの喧騒と奇声が苦痛で苦痛で(>_<) たまたま、ちょっと身体にハンデを抱えてるご一行様と、国際結婚のカップルと乗り合わせた。すぐ隣じゃ、言葉を話せないお子ちゃまが「キャッキャ♪」言うてるし、後ろの方からは「ウホッウホッ!」みたいな雄叫びが聞こえたしw 大人 気なく注意するもんじゃないから耐えるしかなかったのよね(’’


 沈黙と睡魔の中、不意に携帯用のイヤホンの存在を思い出した。au に移行するに当たって、音楽機能をどうするのか検討したけど、本気で携帯で音楽を聴くのはバッテリの無駄という結論に達しパスしたけど、今の携帯、デフォルトでイヤホンが付いてるんですな。で、携帯には変換ジャックじゃないと繋げないけど、変換をかまさずに直繋ぎが出来たはず・・・と、カバンを探ってみると、やっぱりケーブル類に紛れてた(*^ー^*) これで雷鳥の間は“子守歌”が聞けるw


 早速、MusicPlayerで再生してみたところ、どうにも高音が聞き取り辛く、低音が前に出て来てる? ふーむ、こりゃイヤホンの仕様だろうし、どうにもならんか・・・何を聴くために設計されてるイヤホンなんだろう? こんなとこに罠が潜んでたとは_| ̄|○


12:35 日本語としておかしかったんで修正w

*1:おまけに、最初に買った分のRから音が聞こえなくなって買い替えたのに、しばらくして急に復活して2個もあるしw