kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

「あなたの本棚」ご指名でバトンがw 19:28

 某所でのお知り合いぁっぉさんから、なぜか2人へピンポイントでバトンが来てた(’’ ややこしいのとか面倒なのはスルーするんだけど、見ちゃったしなぁ・・・設問も少ないから乗っておくことにするw まあ、今日からまた出張してるから、記憶を手繰りながら本棚をワサワサしたつもりで書いてます(爆)


◆あなたの本棚にある、恥ずかしい本は?
 ズバリ!イミダスのパクリ「亀ダス」!!(爆) もちろん、こち亀でお馴染みの“アノ漫画”のすべてが解説されています。なんで買っちゃったのか、今もって謎w それと「小説ドラゴンクエストもⅠからⅦまで“前後 or 上中下”巻、全巻持ってますw 漫画とかアニメは拒絶反応が出たけど、ドラマCDとか小説とかは集めまくってたなぁw どうして、あそこまでファンタジーにハマれたのか不思議だな。
 ・・・それと。若気の至りで初めて郵便小為替で買った、あの人の写真集「Santa Fe」も、たしかまだ持ってます_| ̄|○ スミマセン。・・・あ、原千晶のも持ってたような?(’’そういや、この2冊、本棚じゃなくて“押し入れ”にあるから、これらは除外?w


◆あなたの本棚にある、自慢できる本は?
 木根尚登氏が執筆した“新書本”は全巻揃ってます♪ 有名なのは、小室哲哉氏の飼い犬がモデルになってるユンカース・カム・ヒアとか、TM時代のCDリリース>コンサートツアー>小説発売の連動プロジェクト「CAROL」かなぁ。自慢・・・でもないけど、大阪・阿倍野の旭書店で“サイン会”で売れ残ったらしい、平積みされてた書籍を手に入れた時は嬉しかったかな。でも、ファンとしては“切ない物”を感じました(ToT)
 それと、我孫子武丸氏の“推理小説”も全巻持ってますね。「8の殺人」「0の殺人」、腹話術師の「人形は○○する」シリーズとか面白いんだけど、最近、新作を出さないのが気になってます(^-^; 自慢は、その昔、公式サイトへ出版物に対して意見のメールしたら、著者本人からメールの返事が返って来たことw そんなの、いち読者の意見に耳を傾ける時間があるなら、早く次回作を執筆してくれ、と言いたかったww


◆あなたの本棚にある、手放したいのにいつまでもある本は?
 完全自殺マニュアル「完全失踪マニュアル」のハウツーモノかな。たしか当時は高校生。多感な時期で、いろいろありました・・・ええ、ありましたとも・・・あったのさ(’’ そんな時、流行ってたのもあって、家族に見つかるとヤバいと思って、分かりにくい場所に隠しつつ、真剣に読んでました。そのうち、家の薬箱にある常備薬の成分を研究してみたり、自由に出入り出来る高い場所を調べてみたり・・・。
 今、世間を騒がせてるイジメが僕にも振りかかってたら、どうなってたか、自分でも分かりませんね。小学生時代には、羽交い締めに遭って、ズボン下ろされたことならありますが、自殺までは考えませんでしたよ?(’’ あの頃は、まだ精神が強かったのかな。


◆あなたの本棚にある、あなたが頻繁に読み返す本は?
 んー、何だろうなぁ。読み返す・・・となると、やっぱ、このブログを書籍化して保管してある、自分の「会長さんのZaurus的日記」の頻度が多いかなぁ(^-^; 皆さんの“コメント”もシッカリ活字になって残ってますからねw


◆あなたも、自分の本棚、探ってみませんか?
 んー、投げる相手が見つからないなぁ。もし、これを見てちょっとでも気になったら、本棚整理でもやってみては?(^-^;
 一応、マチルダさん祐さんアイドルめぐ巫さんツンデレ助六さんw あたりに投げておこう・・・ココ、見てないかもしれんけど(''*