kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 行楽シーズン真っ只中 10:15

 今年1月に初めて金沢へ来たときは、まだ雪が残ってたんだっけ。あの時は局に近いトコが空いてたけど、今回のホテルは徒歩では通えないけど、タクシーだと2,3メーターという微妙な距離(’’ 観光客が大量にやってくる時期で、近所はどこも満杯だそうで・・・。


 で、駅前に泊まらされてるんだけど、駅前にあるホテル、多すぎないか?(笑) ざっと見ても、数百人は泊まれる規模のホテルが10棟は建ってるぞ? ちょっと離れた場所にも数棟あったし、一日に数千人も金沢へ来るのかねぇ。兼六園以外に、どっか観光地あるのかなぁ(^-^;


 おまけに、帰阪予定の4日午後の特急、雷鳥サンダーバードも“禁煙指定席”は全車完売・・・仕方がないので、グリーンで帰ります(ToT) たしか前回もグリーンだった記憶があるぞ? やっぱ、キッチリ往復で買わないと乗れない恐れもあるのねぇ。シーズン真っ只中の観光地は怖い(>_<)