kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 目標!1327店?! 02:35

 えー、貯まった銅銭の枚数から突然思いついただけなんで、このタイトルには意味はありません(^-^; しかも、きっと分かるのは“関西人限定”ですw・・・面倒なので解説もしません(爆) 知らない人は“モヤっと”してて下さいw


 リアル“中の人”が金沢へ来てるんで、また数日間、TDの人な訳です。例によってで詰所の実況してると、ワラワラと人が集まり神陰リーチに。そしたら、分かりやすい2アカさんが両職で見事にインw はい!ツモ!!w 飛んだのは、婆娑羅の茶器クエだったけど火力は満点。本職盾は居なかったものの、鉄砲さんが臨時盾、“やられる前にやれ!”の精神で、狩りとクリアを狙うことに。


 もう、これだけ長いことTDに通ってると、どの狩場だろうとどんな試練だろうと、TDに関しては、ほぼ全部頭の中に入ってるから、いつも先頭やってます(^o^)v 邪魔なのは寝かすので、何人たりとも僕の前に出ないでねw 勝手にドア開けたりして、絡まれても知りませんよ?(^ー^)

 婆娑羅は、最初の扉までの雑魚全部やって箱開けて、金の鍵取ったら、扉開けて最初の影忍を寝かせて蛾をスルー。2回目の怪しい男の試練*1を達成すれば、白金の鍵を手に入れて最後の部屋でラスボスやるだけw 一般的な構成ならラスボスまでに30分ほど残るぐらいでやれるんで余裕ですよ♪


 時々、第2の怪しい男までに白金の鍵がなかった時が面倒かな。最後の部屋までに*2出ればいいけど、ここまでに出てない時は、扉を越えて、すぐ右折。左奥の行き止まり通路か、左方向へ進んだ先の渦巻きの奥か、右へ回り込んだ出口ワープの側か、通常とは逆から最後の部屋を目指した痛い床を越えた犬の側か、この4カ所のどこかに箱がありますん♪


 途中の“影忍”は絡まれたり割れたりするのを防止するなら全部やってもいいけど、火力がない徒党だと時間かかるんで寝かすのがお薦め。薬が睡眠薬を持ってれば、“寝かし>薬、隠し>神”で分担できて、あっと言う間にたどり着けますよ(^o^)v 鍵探しも薬一人で十分だしね。地図を把握してる人が多くて強引なトコだと、強行にして一斉に走って箱開けて鍵探す・・・ってのもアリですがねw

 昨日は、武芸・忍者・忍者・陰陽なアタックだったんで、影も2ターン生き残れませんでしたねw 後衛としては、2回動けるか動けないかぐらいで、外での与生気とか回復が忙しかったです(^-^;


 サクサク進んで雑魚を抹殺、忍者さんの提案で影も始末しておくことになって、最後の通路以外は影も成敗! それでも、3回目の怪しい男まで50分そこらで到着して、メチャメチャ早い! ラスボスは、泣き虫(硬い蜘蛛)だったけど、物理と術のコンボで押せ押せ。忍者さんがスカしまくって落ち込んでたのは内緒ですよ?w


 何度か反撃とか結界で危ないシーンもあったけど、30分残しで泣き虫も撃破! 箱を開けちゃわないように指示が飛んで、狩りを続行。痛い床を渡った辺りから、四方八方から絡まれ出したり、回線落ちが出たりとワタワタしたけど、無事に残りの箱もすべて回収〜♪ これで大泥棒も湧いたら完璧だったのに・・・と思いつつ、満喫した90分でした(*^ー^*)


 で、冒頭の数字です。でも、本当は1127枚だったんですがねw いつの間にか1100枚を越えて、残り400枚を切ってたんですねぇ。自分でも気付いてなかった(^-^; それにしても、4回目の拡張って、長い道程だなぁ_| ̄|○

*1:火薬袋(3つの部屋内の家具)か、火縄銃(3つの部屋のうちの青い葛籠)か、飼い犬(最初の部屋横の通路か、進行方向で宝物庫裏の通路か、渦巻きと突き当たり通路の奥あたり)探し

*2:葛籠の候補:怪しい男の隣廊下、その隣の部屋の中、男から進んで最後の部屋への直線廊下の入り口♀脇、直進後の“ロの字廊下”の左奥、Uターンして犬通路の突き当たり、最後の部屋に2個