kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 ぐほw 消しちゃった_| ̄|○ 23:51

 テスト鯖にいる分身君。一番最初にインした時にLV47で、何でこんなLVなんだろうと疑問に感じてた・・・。所持金も万貫に満たないし、目録も道場が微妙に残ってた。例の写真を撮った日は、キャラを“強化”できるのを知らずにウロウロしてた・・・早馬の代金まで払って_| ̄|○


 で、これはテスト版をDLの時に認証した時のキャラデータをトレースしてるのでは? と、いったんテスト鯖の“薬師”データをデリート。ソフトもアンインストールして、認証からやりなおせば、MAX状態で復活できると勝手に勘違いして、誰にも相談せず、本鯖の薬師にもてるだけ所持金を持たせてセーブ。深く考えもしないで実行してしまった・・・。これがマズかった(、、


 いつもは、思慮深く行動するのに、何で先走っちゃんだろう・・・認証し直して、1st側の鯖を読み込んでもキャラクターが1つもない?(・_・)・・・こ、これはマサカ・・・・・。やってしまいました、はい。テストとは言え、3年以上育てた分身君を亡き者にしてしまいました(>_<)


 聞くところによると、テスト鯖の初期キャラデータは、テスト鯖が導入された1年半前時点データで生成されているらしく、どうあがいても現状に則した弱体データにはならないとのこと・・・てことは、テスト鯖ができた時にLV47で、そのデータのまま、今まで誰にも見つかる事なく眠ってた、って訳か(>_<) もっと早くテスト鯖の先輩に聞いておくんだったなぁ。


 これで、破天の生産目録レシピを調べることもできなくなった・・・難易度13皆伝させるのに、数千貫じゃあ物足りなくて焦ったのが、この失態の要因だな。急いては事を仕損じる・・・いい見本だ、トホホ_| ̄|○
 まあ、いい機会だ。時間を見つけて、初心に返ってもう一度同名薬師を育ててみるかぁ。そうすりゃテストの仕様も、理解度があがるだろうし・・・それにしてもショックだなぅ(ToT)