kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 復興確定か? 23:28

 リアルが仕事中でも、Zaurusで戦果をダイレクトでチェックできるよう、専用の“ホーム.html”をエディターで書いて利用してる。それで何げなく覗いてみると、今夕の時点で3勝目を上げている!!
 残すは、おそらく第12陣だけだろうから、たとえこれに負けたとしても3勝1敗8分になる計算だ。とすると、負け越してない訳で復興はもう確定したのか?w 前回も前々回も1勝だけ上げて、残りを全部引き分けた記憶があるんだけど、どういう条件だったっけな。たしか1勝しても1敗するとダメって感じだったとは思うけど・・・。


 それにしても、本当に“奇跡”って起こるもんだなぁ。前回も、飛龍の章拡張直前に那古野で年越しを迎えるぞ!って意気込みで、意地の復興を成し遂げたんだっけか。年越しより知行を那古野で貰うぞって気持ちの方が強かった気もするけどw


 今回の第3期第6回復興戦は、たまたま降って湧いた6連休と重なって、昼組・夜組・深夜朝組と色んな顔を見かけたな。半年以上見てない人もいれば、ずいぶん以前に織田を離れた人もいたっけな。まあ、もともと開戦までの後方支援専門で貢献してて、合戦が始まると滅多に参加しないんで、あちこちからご指摘は受けてるけど、不協和音を感じたり感じさせたりするなら居ない方がいいだろうという自分の理念だから、曲げようがない。


 さて。


 悲願かなって新章を那古野で迎えられることになりそうだけど、ここでまた私的な問題が浮上した。復興するのはいいけど、織田家の所有領土は1カ国、しかも御館様の官位が客将先の上杉家より下のため、帰参すると官位も官職も下がってしまう_| ̄|○・・・う〜む、趣味の官職ホルダーの座が・・・。戻るなら、メンテ前までに手を打たないといけないのか、はてさてどうしたもんか(’’